nowhere

シンプルに生きていくために。

玄関・靴箱公開

f:id:smple:20150309130036j:plain

 4日間かけて公開してきた靴の収納です。

我が家の靴箱はこちら。

1段目に1番使用頻度の高いパンプス。

2段目にサンダル・バレエシューズ

3段目に背の高いブーティ・サンダル・今は時期ではないサンダル。後ろにケア用のブラシとクリームが入っています。

一番下の段にスニーカー。真ん中の白いスニーカーは友人の忘れ物です。笑

レインブーツは玄関横の納戸に傘と一緒に入っています。

フットサルシューズはケースに入れてウエアと一緒に収納しています。

冬が終わればブーティとパンプスが1足お別れになるので少し余裕ができます。

 

紹介する前に整理していてお別れを決めたもの。

KariAngのオープントゥパンプス

f:id:smple:20150309130044j:plain

ヒールの高さがありますが足をとてもきれいに見せてくれるパンプスです。

4年ほど前に撮影中に買取しました。

私はシームの厚い靴が好きではないので使用頻度が高くないと感じ、手放す事にしました。

 

今回靴箱の整理をして手放す事にした靴が以下の3足。

f:id:smple:20150309130052j:plain

全て1年以上頑張ってくれた猛者たちです。

ありがとうございました。

 

我が家の玄関は

f:id:smple:20150309130059j:plain

こういった感じです。

パネルの後ろにはインターネット回線のルーターwifiの送信機があります。

時期によって飾りを変えています。サボテンは最近親友が神戸から持ってきたので飾っています。大体その時期のベアブリックを置いていることが多いです。

そろそろ桜に変えようかと思っています。

ポストカードは三鷹の森美術館で購入したトトロの背景です。

 

 

我が家のドアは金属製なのでシャチハタの中に強力な磁石を入れてドアにくっつけてあります。

f:id:smple:20150309130106j:plain

ここにあると宅急便の際非常に便利です。

生活必需品はほとんどネット購入しで配送して頂いているので使用頻度は高めです。

 

我が家で唯一のライフハックだと思います。笑

 

 

玄関は方向性が定まっていないのでごちゃごちゃしていますが

季節感が感じられる場所にしたいと思っています。

 

一昨年この部屋を購入してデザイナーさんと相談してリフォームした部屋なので細かいこだわりがたくさんあります。

今後も家の中をご紹介していければと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ

広告を非表示にする