nowhere

シンプルに生きていくために。

ボトル一式はお風呂場の中に

f:id:smple:20161103232209j:image

前まではシャンプーやボディーソープなどは浴室内に置かず、都度持ち込んでいました。

その頃の浴室内の写真がこちら。

真っ白な洗面器

 

 

しかし私は忘れっぽいため何かを忘れて慌てて取りに出ることが何度かあり、ヘアケアなどのボトルは一式浴室内に置くことにしました。

f:id:smple:20161103232307j:plain

左からコンディショナー、シャンプー、ボディソープ、掃除用スポンジ、洗面器。

ボトルには一目で分かるよう頭文字のアルファベットを貼っています。

洗面器は着け置き洗いなどの時にしか使わないので浴室に置いたままにするか迷っています。

シャンプーはファーマーアクトの無添加シャンプー

コンディショナーはパンテーンのエキストラダメージヘア(効能はどうであれ匂いが好きなだけ)

ボディーソープはマジックソープのローズです。

以前のヘアケアなどはこちら

湯シャン卒業後のヘアケアについて

 

ボトルを直置きするのが嫌だったので、タオルハンガーにかけています。

取りやすいですし、勝手に水も切れています。

 

一枚目の写真のトリートメント2種はお風呂上りに拭き上げてます。

シャンプーブラシが汚くてごめんなさい。黒いものに買い替える予定です。

最後の抵抗として洗顔用せっけんだけは使うたびに持ち出しています。

せっけんだけは変わらず毛穴撫子の重曹せっけん。汚れが落ちてるって信じてます。

せっけんについてのあれこれはこちら。

湯シャンと肌断食を2ヶ月試した私の結論

 

せっけん用のネットは何年か前に玉造温泉のものを購入しました。

泡立ちもいいですし水切れもいいのですぐ乾きます。確かすごく安価なものでしたがとてもお気に入りです。