nowhere

シンプルに生きていくために。

【お部屋公開】寝室のビフォーアフター

f:id:smple:20150608123128j:plain

先日ソファベッドを購入し、寝室が一通りまとまりました。

 

Twitterでは報告していましたが先月ペットが亡くなり1人暮らしとなってしまったので持ち物が減りました。

フェレットケージフード、ケア用品なども全て処分してしまったので寝室に出ていた家具(テレビボード)も必要なくなり手放しました。

 

 

模様替え前のお部屋がこちら。

2014/1頃です。テーマは『おもちゃ箱』でした。

f:id:smple:20150608131023j:plain

ベッド下に収納があり、着物やステーショナリーなどが入っていました。

テレビ下の棚も中身をほとんど片してしまったので処分しました。

椅子もほとんど座らないので早いうちに知人へ譲りました。

目の前にあるセラミックヒーターもペット用だったので処分済みです。

 

f:id:smple:20150608131346j:plain

こちらが去年の12月頃。

ウンベラータが小さいですね。笑

ほとんど変化はありません。テレビ台にたくさん入っているのは

ベアブリックの50%と70%です。たまにたくさんありすぎて気持ち悪いといわれます。ごめんなさい。

ベアブリックはまだ踏ん切りがつかず整理できていません。

だって好きなんだもの。

 

そして今のお部屋がこちら

f:id:smple:20150608131737j:plain

2枚目の写真でテレビボード上にあったスクエアラックを重ねてテレビ台になっています。

気が付けばモノがどんどん減ってベッドとテレビと観葉植物だけになりました。

ベッドとして使用する際は

f:id:smple:20150608132058j:plain

こうなります。

やさしく、落ち着いた部屋になりました。

 

あとはキッチンスペースです。

こちらもかなりモノが減ったのでテーブルをどうするかで迷っています。

カウンターテーブルをなくしてウォールナットのローテーブルにしようかなと。

モノがなくなれば収納が必要なくなって部屋が広くなりますね。

 

我が家は左手側が一面クローゼット(1.5畳)とパソコンデスクになっているので持ち物はそこで納まる範囲で暮らしたいと思っています。