nowhere

シンプルに生きていくために。

私のパソコンのデスクトップ

f:id:smple:20150503232145j:plain

 

ちょいっと普段使っている写真は色々あれなので背景の写真は変えましたがこんな感じです。こちらは金沢の武家屋敷跡の中庭。

 

データを消去するときはShift+Deleteの完全消去しか使わないので

右下にあるゴミ箱をなくしたくて仕方ありません。

ツールバーAdobePhotoshopとgooglechomeだけです。

主に使っている2種類しか置いていません。

 

デスクトップに一時置きしていいファイルは編集中の画像のみです。

編集が終わればそのまま媒体か外付けHDDに保存してパソコン本体にはデータを残さないようにしています。

ごちゃごちゃしていると集中できないのでいらないものは置かなくなりました。

 

私は自分のことをミニマリストだとは思っていませんが作業中の思考回路はミニマルでいたいと思っています。

雑念が入らないように断ち切ることが効率を上げる近道だと考えています。

 

 

 

デスクトップの写真は人のライブ写真を使っていることが多いです。

10年ほど前にD70というデジタル一眼で撮った写真を背景にしていて

編集中に今の作風と比較するようにしています。

f:id:smple:20150503233605j:plain f:id:smple:20150504001546j:plain

初心を忘るるべからず。

下手な時代があったから今があって、小手先じゃ通用しない熱量が過去にはあったことを忘れないように。