nowhere

シンプルに生きていくために。

【レシピ】お手軽ヨーグルトムース

Twitterで流そうかと思ったのですが、文字数がいっちゃうので記事にしてみました。

とっても簡単ですが美味しいので試して下さい。

 

ヨーグルトムース

 

用意するもの

無糖ヨーグルト

マシュマロ(小粒であればあるほど良いです。ただし何も中に入っていないもの)

 

1.マシュマロをお皿に敷き詰める

f:id:smple:20150605182644j:plain

重ならないように敷き詰めていきます。

 

 

2.ヨーグルトをかける

f:id:smple:20150605182648j:plain

マシュマロの上にしっかりかけてください。

マシュマロが空気に触れないように気をつけて。

 

 

3.そのまま一晩冷やす

f:id:smple:20150605182653j:plain

マシュマロをしっかり隠して一晩寝かせます。

 

翌朝よく混ぜて食べる。

 

 

以上とっても簡単なムースでした。

朝食べるとマシュマロがしゅわしゅわとろけてとっても美味しいです。

フルーツをトッピングしても良いですが、マシュマロが甘いので加糖のジャムなどは避けたほうが良いかもしれません。

 

私の大好物です。マシュマロを貰うたびに作っています。大き目のマシュマロで作るときはちぎって入れると良いですよー。

大きいものだと溶けずに芯が残ってしまうのでご注意下さい。