nowhere

シンプルに生きていくために。

私が手放したもの-4 ムダ毛

人生で2度目のムダ毛の脱毛に行っています。

 


私の母は純沖縄人で、父はスペインとアメリカのハーフなので

とにかく遺伝的に体毛が濃いのです…。

髪の毛なんて普通の人の1.5~2倍くらいはあります。

小さな頃から悩んで、小学生の頃から自己処理していました。

 

 

今の時代、全身脱毛でもないのに何万も出すのはアホらしいと思っているので
格安で受けれるところをここ数年で回って

今のところミュゼで落ち着きました。


なんたって本当に勧誘がない。
携帯のアプリで予約を取ります。

私は新宿で施術を受けているのですが

新宿駅周辺に5店舗もあり他社と違って予約がちゃんと取れる。
開いている日が表示されるのでわかりやすい。
しかも両脇+Vライン何度脱毛しても400円(私の契約時)ですから受けなきゃ損です。

今4回通ってもうかなり薄くなってきました。自己処理は週2回くらい。

CMやお店の人は言っていることは半信半疑でしたが

脱毛箇所の肌がつるつるになって感動しています。あのジェル効くんだなー。

 

銀座カラーは予約が取れなくて行かなくなってしまったので

行きたいときに行けるミュゼが本当に嬉しい。

銀座カラーに通っていた頃は私も仕事が忙しく行ける日が限られていたので

余計にダメだっただけなのですが。
サロンも増えて今では変わっているかもしれません。

 

 

TBCも行ったことがあるのですが私がしていただいたのは電気針脱毛。
ひざ下をしていただきましたが本当に痛い…。

二度としたくないくらい痛かったので多分行くことはないでしょう…。
ただプランを見ている限り光脱毛なら行っても良いかも…と思ってきたので少し考えています。
ただこちらは結構ぐいぐい勧誘してくるので逃げるのが得意な方向け。

 

夏に向けてというか昔から全身脱毛には興味があったので他の部位もやりたいなーとずっと思っています。

ただやっぱり大手の安心感があるので上記3社の中でお願いしようかなと思っています。

今通っててとても満足しているのでやっぱりミュゼかなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ