nowhere

シンプルに生きていくために。

玄関に姿見を設置

f:id:smple:20161027100841j:image

姿見はもともとクローゼットの中にもう少し大きなもの設置していますが、以前から壁掛けにしたいなーと思っていたのでデットスペースのあった玄関に設置することにしました。

 

今の玄関はこちら。

あぶれてしまったベアブリック(ハロウィン仕様)を飾っています。

f:id:smple:20161024122505j:image

 

玄関から入って左側を向くとトイレとリビングにつながるドアが。

突き当りにベアブリック1000%があります。ローリングストーンモデル。格好良い。

f:id:smple:20161026214856j:image

元々ここに姿見を置いていたのですが大きなものだったので圧迫感が気になってクローゼットの中に。

壁掛けなら気にならないんじゃないかと気になっていました。

 

ベアブリックの右側が空いていてなんかバランスが悪かったので植物を持ってこようとも考えましたが日照が一切ないので可哀そうで移動せず半年ほどずっとこのままでした。

 

無印良品の壁掛けミラーは4本の針を刺して2か所の金具を固定します。

この針も抜けないようによく考えてありました…。

f:id:smple:20161024122554j:image

この金具の上から本体を取り付けるだけなので

場所さえ決まれば5分で設置できました。

 

うちの壁は石膏が多く壁紙をいじったりするのが大変でしたが、壁掛けをするには最適で今回は得した気分でした。

f:id:smple:20161026214837j:image

ミラーを設置するとこんな感じ。

写真撮るときには鏡だから自分が写りこまないかヒヤヒヤしました…。

玄関先なので外出前に身だしなみの最終チェックが出来てとても便利になりました。

 

設置の際に水平機があると便利です。

わたしは今回、他の壁掛け用器具の一緒に購入していてそちらに付属していたものを使いました。

 

 

 

今は配送料無料みたいですけど、無印のネットストアはいちいち送料がかかるので、購入はいつもLOHACOです。

広告を非表示にする