nowhere

シンプルに生きていくために。

ハービーさんのオフ会へ行ってきました。

仲良くさせていただいてるハービーさんがオフ会をやるというので人生2度目(?)のオフ会へ参加してきました。

 

参加したのはこちら。

 

一次会はハービーさんオススメの中華料理屋さん、二次会はシャノワール(喫茶店)でコーヒーゼリー、三次会は居酒屋さんと18時から終電近くまで騒いできました。

f:id:smple:20150525113829j:plain

 

わたし実は人見知りするので固まってしまうことが多いのですが、今回は知ってる人たちがいたのでのびのびとお話することが出来ました。

 

ミニマリストの集まりなのにミニマリストっぽい話してなかったですが、お会計時にはこだわりのお財布見せてもらう事が出来て嬉しかったです(財布の入れ替えを検討しているので!)

耳かきトークがひと盛り上がりしたのが面白かったです。やっぱりみんな人の耳かき気になるんですねー。ちなみに私は耳かき好きすぎて今まで中耳炎に3回やってます。たまに血が出ます。でも耳かきが好きでやめられません。笑

 

ふわっとした感じですが皆さん自分というものを持っていて芯の通った方ばかりでお話していてとても楽しかったです。

もっと色々と個人的にお話したかったな。

 

 

 

今回参加されていた方たち

 

主催者ハービーさん

ハービーさんとは5月に彼が上京してから何度も会っていて、かなり刺激を受けています。最初会ったときは結構人見知りして喋れなかったのが嘘のように今は仲良くさせてもらってます。

責任感が強く、優しい人。初めて会った時から目がキレイだなーとずっと思ってます。九州弁萌え。私と好きな女性のタイプが似てます。笑

私のブラウスがクリーム色だと言いわれましたがあれは白だもん。嘘ついてないし。

 

malzackさん

言わずと知れた有名ブロガーさん。会うのは3度目ですしTwitterなどでも交流があったので来ると聞いて安心していました。ご本人もとてもスタイリッシュで清潔感があり笑顔の似合う好青年です。

ブログからは想像できないほどフランクで面白い方。個人的に色々とにーにの生態系に興味があるのですが、人前なので聞けず。また機会があればじっくり伺いたいです。

あと、絶対メガネが似合う(と思う)のでセルフレームのメガネをかけて欲しいです。個人的な趣味ですけど。ゼッタイカッコイイ。

 

大豆製品さん

実はお会いするのが2度目なんですが、前回は全くお話出来なかったので初対面に近かったのですがブログを拝見していたのでなんとなく知ってる雰囲気に。

同い年だと知って一気に親近感がわきました。ふわっとした華やかな美人さんなんですがたまに出る言葉にドキドキしました。「三十路ざまぁw」のくだりがツボでした。笑 この人と仲良くなりたいなーって思える魅力的な方。

人と話しているときに相手の目を見てしっかり聞いている姿が印象的でした。

 

midoriさん

みどりさんも実は二度目ましてだったのですが、お話していなくて初対面でした。ブログ等で交流があったので知っている方というイメージでした。

みどりさんは明朗な方で、ご機嫌にお酒を飲まれるている姿が印象的でした。

全員とお話されていたんじゃないでしょうか。その心遣いが素敵だなって思いました。

姿勢矯正は私も行ってみます!みどりさんの勧めで決心つきました!

 

佐々木さん

Minimal & ism | ミニマル&イズム less is future

白シャツが似合うスタイリッシュな方でした。ミニマリストというイメージがぴったりな方。

残念ながら私が人見知りしてしまってほとんどお話出来ませんでしたが、他の方とお話しているのを伺っていました。行動力があって素敵だなーと思いました。あと、いちいちオシャレ。見習いたいです。

 

じぇんさん

初対面でしたが、ブログなどで存じ上げていたのでイメージ通りでした。

さすがヨガやってる方だと思わせてくれるようなヘルシーで可愛らしい方でした。ぽろっと出てくる言葉が私のツボを刺激してかなり笑わせていただきました。じぇんさんは天然です。間違いない。笑

見た目はクールな感じなのにドジっ子なところが可愛かったです。

malzackさんを観察してイジってる姿が本当に見ものでした。面白かったなぁ。

 

 

 

主催のハービーさんがオフ会やるって言い出したところから見てて、お店決めたりするまでたくさん悩んで、オフ会終わった後も「みんな楽しめたかな?大丈夫かな?」って言ってる姿にいちいち萌えました。本当に良い子だよアナタ。幹事お疲れ様でした。

 

少人数だったのでみんなで喋れて楽しかったです。普通にお友達になれそうな方たちばかりでみなさんの好感度が上がりました。

ネットのつながりも良いけれど、こうして面と向かってお話したりすることも良いなーって思います。

ご参加のみなさま有難うございました。