nowhere

シンプルに生きていくために。

iPhone8

f:id:smple:20180309000120j:image

昨年秋頃にiPhone 6SからiPhone8へ機種変更しました。 

Xが出るのを待つか迷っていたのですがXのサイズが大きくなることを知りサイズがそのままの8にすることに。

色はいつも通りブラックへ。

ケースなしで使うつもりだったのでガラスコーティングをしたのですが、背面がガラスだととっても滑ります…。

ソファーの上に置いているだけで滑り、何度も落としたためソフトカバーを付けています。それに伴いガラスの画面保護フィルムとホームボタンシールも購入しました。

f:id:smple:20180308120824j:image

このモデルから無線充電が可能になり、6Sでは使えなかったApple payが使えるようになった上に防水になったので自由度がぐっと上がりました。

無線充電は家とデスクにそれぞれスタンドを置いて定位置にあれば勝手に充電がされるということが快適で今更有線に戻れる気がしません。

Apple payのおかげで本当に財布を持ち歩く必要ないのではないかと思ってしまうくらい便利です。

技術の進歩ってすごいなぁ。

 

今回はiPhone購入をAppleから直接買い、通信会社を大手キャリアから格安SIMへの変更しました。こちらは後日記事にしますが、私はUQモバイルを契約しました。

 

BRAND : Apple

MODEL : iPhone8  258GB

COLOR : Space gray