nowhere

シンプルに生きていくために。

iPhone5S+BubblePack PlayCase

f:id:smple:20150204135048j:plain

iPhone3GSからずっと携帯電話はiPhoneを利用しています。

3GS→4S→5(現在も所有)→5Sと現在5と5Sの2台持ちです。

6は巨大化してしまい魅力的に見えなかったので買いませんでした。

5は仕事用ですので個人所有の5Sがメインです。

 

色々なケースを利用しましたが4SからずっとICカードが入れられるこのBubblePackを使っています。

 

f:id:smple:20150204135055j:plain

見て分かるようにすごくスリムで付けている感覚はあまりないです。

f:id:smple:20150204135103j:plain

本来であれば写真のようにスライドして使用するようなのですが、私は電波干渉防止シートを裏面に貼って使用しています。

元々は本革のもの(BubblePack PlayCase Leather Calf Brown)だったのですが3ヶ月ほどで周りがはげてきてしまい汚かったので革を外しました。思いの外綺麗に取れたので新しいものを購入していたのですが替えずにそのまま使っています。

 

ちょっとした外出ですと携帯と鍵を持てば出られます。私の使っている図書館はICカードで利用者登録しているので休日図書館に行くときも鍵と携帯だけで済みます。

ICカードの下にお札1枚分の余裕があるのでお札を入れても良いかもしれません。

 

iPhoneはデジカメ・家計簿(zaim)・ヘルスケア(体重暦・瞬間日記)・ブックログ・オーディオプレイヤーなどとして密に使っている為、手放せないアイテムです。

 

※機種変更のため手放しました。