nowhere

シンプルに生きていくために。

Kindle fire

f:id:smple:20170131140253j:plain

1年ほどKindle Fire HDを使っていましたが使い方なのか寿命なのかわかりませんが非常に調子が悪く、たびたび電源が落ちるようになってしまったので買い直しました。

 

kindleを使い始めてから紙ベースの本を買うことがめっきりなくなり、場所を取らず見られて快適です。

プライム会員なので4000円引の4900円で購入することが出来、本当にコストパフォーマンスがいいです。

前のものと並べるとこんな感じ。

f:id:smple:20170131140308j:plain

小型化したのはもちろんですが画面が横に縮んだ気がする…。

詳しいことはわかりませんが、メモリが倍になり前に比べてサクサク動くので快適です。メモリーカードスロットも搭載されたので映画はメモリーカードにダウンロードして見ています。

 

ホーム画面のアプリはほとんど消しました。計算機とか天気予報はkindleには必要ないので。

最後までpaperwhiteにするか悩みましたが、写真集を電子書籍で見たいのでfireにしました。

気が付けば私の生活になくてはならない存在となりました。

好きな本もスキャンしていただいてPDF化し、今は手持ちの本はゼロになりました。

便利なものは今後も使っていきたいと思います。

 

 

広告を非表示にする