nowhere

シンプルに生きていくために。

Kindle Fire HD

f:id:smple:20151007110047j:plain

電子書籍用に購入したKindle Fire HDの7インチです。

8月末に購入し、1ヶ月以上経ちましたが毎日活用していて気に入っているのでご紹介したいと思います。

 

とにかく読書が捗ります。

Kindleに移行したおかげで書いてなかっただけで実はずっと持っていたよつばと!という漫画を電子書籍で購入しやっと処分できました。

1-clickで買えてしまうので読書が進み、図書館へあまり行かなくなってしまいました。

読み終わったら末端から削除し、読みたいときにインストールし直すようにしてKindleの中身もシンプルにしています。

入れているのは今読んでいる本と次に読む予定の本だけ。

アプリも夢中になっているゲーム1本のみ。

 

f:id:smple:20151007111230j:plain

ロック画面の写真が毎回違うのも飽きなくて良いです。

あまり写真や壁紙を指定するのが得意じゃないので、デフォルトが素敵で助かっています。

 

インターネットで何でも調べられる時代になりましたが、本を読み知識を広げる事は自分の財産になると考えています。

 

 

 

 

 

仕事用にiPad miniも支給されているので使い比べていますが、こちらの方が動きがもっさりしていてレスポンスが遅いです。

使えるアプリもKindleストアからダウンロードできるものに限られているのでiPadほど多種多様ではありません。LINEも使えません。

しかし、読書用に開発されたタブレットなので読書や調べ物のためのインターネットなどに不便は感じませんので、読書用ならお値段もお手頃なKindleがオススメです。