nowhere

シンプルに生きていくために。

関西の美味しいお店

思春期を過ごした地元なんですが7年ほど東京に出てる間に良いお店が出来ていたのでご紹介させてください。

 アレグロ

tabelog.com

f:id:smple:20150724150521j:plain

写真は水牛モッツァレラと生ハムのピザ。

私は小さい頃に乳製品のアレルギーがあり、完治した今もバターとチーズが嫌いでした。

しかし今回、友人から「大丈夫だから食べてみな!」と勧められたことをキッカケに生まれて始めてピザを食べました。

こんな美味しいものを知らなかったなんて…!みんながピザ好きな理由がわかりました。

 

しかし、調子に乗って東京帰ってからピザを食べたのですが臭くて食べられず。

アレグロのピザがいかに美味しかったかが身に染みました。

東京にも私の食べれるような美味しいピザないかなー。

 

 

Muu Muu Diner

MUU MUU DINER | salt consortium shop

関西を中心に出店しているハワイアン料理のお店。

ガーリックシュリンプとサイミンが絶品。

ここのシーザーサラダも臭みなくて食べれた。

こちらでバースデープレートを用意していただきました。すごく凝ってて可愛かったです。昼間はビールが半額で飲めたので長居してしまうという罠。

f:id:smple:20150724153523j:plain

 

 

 

三嶋亭 大丸京都店

tabelog.com

京都ですき焼きといえば三嶋亭。

夜すき焼きを食べようと思ったらお1人16,000円ほどかかりますが、大丸と高島屋でいただけば2000円とすこしで食べられます。

京都でお越しの際は是非。

f:id:smple:20150724160946j:plain

 

公楽

tabelog.com

平日しか開いてないので最近ご無沙汰なのですが…!

神戸へ帰ると必ず行くお店。知る人ぞ知る公楽です。

お昼時に行くと必ず行列があります。しかし、早ければ15時には蕎麦が切れて閉店します。

手打ちの上に家族経営なのでこれ以上お客さんが来ても常連さんたちが食べられなくなってしまうという理由でメディア取材拒否のお店です。

ですが、一度行けばハマること間違いナシの味です。

私は鴨なんばそばと親子丼が定番ですが、蕎麦湯大好きなので盛り蕎麦もたまに食べます。

丼物はお茶碗で出てくるので蕎麦と一緒につい頼んでしまいます。

そしてその丼も絶品。親子丼の鶏肉は鴨肉で、良いダシ出てるので是非食べてみていただきたい…。

あーもー公楽のお蕎麦が恋しい…。一度食べると今まで食べてた蕎麦ってなんだったんだろうって思う味です。

個人的に一番好きなお店です。

f:id:smple:20150724162208j:plain

これは海老ちゃん蕎麦。笑

 

浦江亭

tabelog.com

神戸の元町駅の裏側にある焼肉やさん。

名前を失念してしまったんだけどネギをみじん切りにしてニンニクやごま油で味付けしたものがとっても美味しいです。タンなどに挟んで食べると絶品。

でもこれはB級な感じ。

あとは牛肉の大トロ。軽くあぶってわさび醤油でいただきます。こちらはメニューには載ってない上に日によってない場合があるので注文時に確認して下さい。

学生時代に通い詰めていたクラスのリーズナブルなお店です。

神戸へ行く場合は是非行ってみて下さい。

 

 

 

たくさん書きましたが関西は美味しいお店がたくさんあります。

神戸はカフェもたくさんあって紹介したいのですが…またの機会に。

お近くの方や、旅行で行く際の参考にしていただければ幸いです。

先週帰ったのにもう帰りたい。