nowhere

シンプルに生きていくために。

ムーミンカフェ ソラマチ店

f:id:smple:20150701110809j:plain

私はキャラクターカフェが好きです。

見た目が良くて楽しめるし、キャラクターグッズを持つことは憚られるけれどご飯なら食べたらなくなるし。

持ち物はミニマルでありたいけど、経験や思い出は最大限に持っていたい。

出来る範囲の中で最大限楽しみたい性分です。

 

 

一時期ネットをざわつかせた神対応のお店『ムーミンカフェ』です。

 

 

実はこのお店に行ってからムーミンにハマって飯能まで押しかけました。 

その記事がこちら

smple.hateblo.jp

 

 

 

ムーミンカフェは内装も凝っていて絵本の世界に入れます。

メニューも女性向けで日替わりのプレート(サイドメニューやキャラクターが選べる)やパンケーキなど目で楽しめるメニューでいっぱいです。

f:id:smple:20150701115531j:plain

フルーツパンケーキはボリュームたっぷり。

ちょっとお茶のつもりがしっかりご飯の量でした。美味しゅうございました。 

 

 

そして何より、キャラクターが席を回ってきてくれます。

f:id:smple:20150701115735j:plain

私はムーミンのママにメロメロです。

写真で分かるようにかなり大きいです。

色々なキャラクターがいますが、ムーミンのパパとママはこのサイズ。

水道橋のお店は大きいムーミンなども来てくれるそうです…家から近いのに何故かソラマチしか行った事がありません。

 

か、かわいい…。

店員さんに言えばニョロニョロの帽子などもかぶらせて貰えますよー。

カフェに来ただけでテーマパークに来たかのような気分が味わえます。

ムーミンのアニメや原作を見たことなかったのに本当に楽しかったです。

 

 

 

私がなぜ着物を着ているかというと、

友人が東京に遊びに来た際はいつも着物を着て浅草周辺を散策するからです。

私がよく使っているのがこちら。¥5,000で着物が貰えます。お得。

えきレン|駅できものレンタル「なでしこ浅草・金沢・大阪天王寺・姫路」

今の時期は夏着物か浴衣が選べます。浴衣も良いですよね。

着物で浅草を歩くと外国人に写真を撮られます。

アイドルになった気分が味わえます。

 

 

今一番行きたいカフェが東新宿のアルトニア。 

ARTNIA Official Web Site

スライムのパンケーキが気になる…!

 

 

 

色々言いましたが機会があればムーミンカフェに行ってみてください。

ホスピタリティの高い妖精さん達に会えるはず。(国内3店舗しかないですが…!) 

ムーミンカフェ - ムーミン公式サイト