nowhere

シンプルに生きていくために。

カジュアル用のアクセサリー

f:id:smple:20150316113257j:plain

ジュエリーの際にも記載しましたが私は金属アレルギーであまりアクセサリーをつけることが出来ません。

ですがシンプルなお洋服を着る際は大振りなアクセサリーをして目線を上げたいのでおもちゃのネックレスをすることが多いです。

一番使用頻度が高いのはビーズネックレス

8年前に地元の三日月百子(全品300円のプチプライスショップ)で購入したネックレス。すごく使い勝手がよく安っぽく見えないのでずっと使っています。

 

黒いリボンネックレス。

f:id:smple:20150316113730j:plain

これは金属製なので白いブラウスの襟の下などを通して直接肌に触れないようにつけています。

撮影用の小物だったのですが一目惚れしてお買取したものです。金属の上にラバーコーティングしてあり、甘くなりすぎず可愛いです。

 

f:id:smple:20150316114519j:plain

ガラスとビーズのネックレス。

華奢な感じが好きなのです。この金具で何度も痛い目は見ましたがお気に入りなので冬場のタートルネックや秋の白いブラウスに合わせています。

 

タイで購入した水牛のネックレス。

f:id:smple:20150316114041j:plain

夏はエスニック!と決めているのでエスニックなアクセ。

レースっぽくて可愛い。

 

f:id:smple:20150316114254j:plain

f:id:smple:20150316114347j:plain

2つともフォーエバー21にアクセサリー。

珍しく金具を使っていないものです。

パーソナルカラーを調べた際、似合うと言われたモスグリーン、ブラウン、ターコイズのネックレスを持っていることが不思議でした。特に好きな色ではないのにも関わらず、です。

知らず知らずの間に自分に合うものを選択しているのだなと思いました。

 

ネックレスはサイズが大きいのでクローゼットにかけて収納しています。

f:id:smple:20150316120449j:plain

フライング タイガーで購入したアクセサリーハンガーにかけています。

服と一緒に選べるので便利です。

 

※2018.08 使う機会が全くないので手放しました。