nowhere

シンプルに生きていくために。

バイカラーの長財布

f:id:smple:20160912113921j:plain

財布を変えました。

今までにも紆余曲折ありまして2つ折りにしたりコンパクト財布にしたりしていましたが結局下記のダークブラウンの財布に戻って使っていました。

smple.hateblo.jp

風水などでは財布の賞味期限は3年と言いますしそろそろ3年になるので新しい財布にアップデートしようと探していました。

条件が

・牛革の長財布

・開いたときにお札と小銭が一緒に見られる

・色はベージュからブラウンの茶系

 

今回購入したのがこちらのバイカラーのお財布。

薄いですがカードポケットが2つ、小銭入れもあります。

f:id:smple:20160912113930j:plain

財布に入れるカードは

クレジットカード(楽天電子マネーも使用)

ポンタカード

免許証の3枚です。

 

財布は使用開始日までにお金の匂いを覚えさせると良いと聞いたことがあるのでお札を使い始めるまで10枚ほど入れていました。

f:id:smple:20160912113935j:plain

サイズはほぼ同じで新しい物の方が少し薄いです。

1週間使ってみて不満がないのでやっと上に写っているアシュフォードの長財布を捨てる決心がつきました。とても気に入っていたので少し名残惜しいです…。

 

新しいものはかなりお値段がリーズナブルでしたが作りもしっかりしていて、カードをあまり持ち歩かないので無駄なポケットもなく良かったです。

 

※2017.06 現金を使わなくなったため手放しました。