nowhere

シンプルに生きていくために。

曲げわっぱ おさなご弁当箱

f:id:smple:20150914101535j:plain

 柴田慶信商店の曲げわっぱの小判弁当小(400ml)を愛用していますが、少し大きいことが以前から気になっていました。

白木の曲げわっぱ自体はすごく気に入っているので小さいサイズのものを購入する事に。

smple.hateblo.jp

店舗で確認して子供用のおさなご弁当(350ml)であればちょうど良いのかとオーダーしました。在庫切れだったので1ヶ月ほど待ちました。

 

f:id:smple:20150914102602j:plain

手前がおさなご弁当です。長さと高さは同じですが幅は狭いようです。

ホームページには390mlとの記載がありますが仕様が変わったのかな。

お値段も少しお安かった気がします。

 

私にはこのコンパクトサイズがちょうど良いです。

これから手入れして長く使いたいです。

 

BRAND : 柴田慶信商店

MODEL : おさなご弁当箱

大館曲げわっぱ|柴田慶信商店