nowhere

シンプルに生きていくために。

【写真で比較】トイレのビフォーアフター

f:id:smple:20150612100347j:plain

寝室の模様替えにあたってトイレも見直しました。

ちょっとスッキリしたのでご紹介。

 

f:id:smple:20150612104141j:plain

模様替え前(2014.12頃)

右側にフリーラックが3段。

一番下にトイレットペーパー(12ロール)、トイレクイックル詰め替え

真ん中に女性用衛生用品

一番上にトイレクイックル

ラックの前にゴミ箱とトイレブラシ、あと写っていませんが目の前に野田琺瑯のラウンドストッカーがありました。

smple.hateblo.jp

ペット用のトイレ砂が入っていましたが、それも必要なくなりましたので撤去しました。

 

 

f:id:smple:20150612104708j:plain

いらないモノを整理したらこのくらいまで減りました。

ラックの下二段は寝室へ移動しテレビ台に。一番上の小さいものだけトイレに残しました。

smple.hateblo.jp

 

f:id:smple:20150612105022j:plain

ラックでコンセントの目隠しをしています。

中にはトイレットペーバー2ロールと清掃用の洗剤を。

ゴミ箱とトイレブラシを一体型に変えてコンパクトにしました。

ラック上には衛生用品。

f:id:smple:20150612105222j:plain

トイレ用の洗剤は2種類。

トイレスタンプクリーナーとまめぴかです。

スタンプクリーナーを使うようになって芳香剤が必要なくなりました。良い香り。

まめぴかはトイレットペーパーにかけて使うのですが、水なのにトイレットペーパーが溶けません。トイレクイックルは場所を取る割に枚数が少なくてストックが面倒でしたが、その悩みがなくなりました。

洗剤も日々進化してるんですね。この2つのおかげでトイレがスッキリしました。

とっても優秀です。

多分まだまだ変動はあるでしょうが、現状はこれで落ち着きました。