nowhere

シンプルに生きていくために。

友禅文庫のがま口財布

f:id:smple:20150624102219j:plain

友禅文庫革のお財布です。

 

折り財布を何年か探していて今まで書いたことはありませんでしたが、BECKER社の極小財布コーチの二つ折り財布クロエの三つ折り財布などもここ2年くらいで使ってきましたが使用感がしっくり来ず、いつものアシュフォードの長財布に出戻っていました。

 

あまりお札を折る事が好きではないので長財布を愛用していましたが、小さい鞄で出かけたくても財布が入らないことが不満でした。

それを解消する為に二つ折りの財布に変えると、小銭とお札が一度に見る事が出来ず、お会計でモタモタすることにストレスを感じるようになりました。

 

この財布は開くとお札、小銭を一緒に見渡せます。

f:id:smple:20150624104436j:plain

お札が折れてしまうことはもう仕方ないと思う事にします。

 

柄入りの財布を持つことは初めてですが、白が基調なので持ち物とのバランスも取れるかなと。

f:id:smple:20150624105117j:plain

見た目の一目ぼれで購入してみたのですが、届いてみたら想像より一回り大きかったです。

柄がとても繊細で美しいので見ているだけで満足です。

大切に使っていこうと思います。

 

株式会社林吾 // HAYASHIGO

 

 

※2015/08 お札を折るのがどうしても許せなくて長財布に戻してこちらは手放しました。