nowhere

シンプルに生きていくために。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂屋で骨格診断とパーソナルカラー診断を受けてきました。

2月末に一度骨格診断とパーソナルカラーを受けたのですが 診断してくださった先生への不信感が強く、本当にこれでいいのか…と思うところがあったので再診していただいてきました。

ブラシ

メイソンピアソンのポピュラーミックスです。 私は髪の毛が多い、太い、硬いなので ナイロン混合の一番大きなものを購入しました。 <a href="http://smple.hateblo.jp/entry/haircare" data-mce-href="http://smple.hateblo.jp/entry/haircare">湯シャン卒業後のヘアケアについて - nowhere</a> この記事で購入を迷っていると書きましたが直後に購入しました。 ブラシに2万…

米びつ

愛用者は多いんじゃないでしょうか。 無印良品の米びつです。 お米の保管は使用中の2kgは冷蔵、残りは冷凍です。 お米も劣化するから冷凍したほうが良いと聞いたので…。 米びつについている計量カップが使いやすかったので料理用の計量カップを手放し、 我が…

浄水器

ブリタの浄水器です。 飲料、炊飯、料理などの口に入る水は全てこちらを使っています。 色々な浄水器がありますが浄水中にも使えるブリタが気に入っています。 2Lと大容量なのでお料理もらくらくこなせます。 ただ1人暮らしなら1Lでも良いかもなーと考えてい…

グレーのショルダーバック

私が手放したもの-4 ムダ毛

人生で2度目のムダ毛の脱毛に行っています。

私が手放したもの-3 ブランド品

私は写真を撮るお仕事をしてきました。

私が手放したもの-2 喫煙

ラゼック手術をした後頃に禁煙しました。

私が手放したもの-1 近視

5年前ラゼック手術を受け近視・乱視ともに矯正しました。

EX-G マウス

フェレットケージ

巻きスカート風キュロット

素材も形も気に入っています。 <a href="http://smple.hateblo.jp/entry/greentieredskirt" data-mce-href="http://smple.hateblo.jp/entry/greentieredskirt">斜めティアードスカート - nowhere</a>このスカートと素材も色も一緒なので私は本当にコレが好きなんだと思います。 素材、縫製、型、総合的に見て自分に見合うものを身に着けたいです。 Beand:anatelier ※年齢を重ね、着丈の短さ…

白磁の器

蜻蛉玉

中学時代に作った蜻蛉玉です。 着物が好きで年に何度か着物でお出かけしたり、人の着付けを手伝ったりするときに着物に花を添える大事なアイテムです。 高校のときに工芸を専攻していたので硝子・彫金・陶芸・ビジュアルデザインなんかをやっていた時代に色…

湯シャン卒業後のヘアケアについて

去年末から2月末までの2ヵ月半ほど湯シャンを実践していたのですが、 やっぱり女性の髪の毛からは良い匂いがして欲しいし、さらさらな指通りが恋しくなり湯シャンは断念しました。 その後、3月中旬にパーマをかけたところ髪の毛が痛んでチリチリに…。 本やブ…

Nobbyのドライヤー

Nobbyの業務用イオンドライヤーです。 美容師さんのオススメで4年ほど前に購入。 風量が強く髪の毛の量が多い私でもすぐに乾きます。 記事にするにあたって値段調べたらすごーくお安くなっていました…。 新しい型も出ているようですがそんなに性能に違いはな…

IKEAのLOTTORP

IKEAのLOTTORPという時計・温度計・アラーム・タイマーが一体になったものです。 これだけの高機能で¥299というのも魅力。 シンプルなビジュアルと感覚的に使えるところが気に入っています。 我が家の時計はLOTTORPとベアブリックの壁面時計のふたつです。 …

ローリングストーンズのベアブリック

ストライプのブラウス

SOUPのストライプブラウスです。 立体裁断で着丈も丁度良くスタイルを良く見せてくれます。 スカートにもパンツにも合わせやすいのでとても重宝しています。 このブラウスはOEMのものなのでSOUPの型紙ではありません。 このメーカーさんの服はサイズが合う事…

電動歯ブラシと歯磨き粉

PHILIPSのSonicare HX6531/10とDENTISTEの歯磨き粉です。 電動歯磨きはそんなにランクの高いものではありませんが、紫外線除菌機能が付いているので安心して使えます。 一度充電すれば3日ほど充電しなくても大丈夫なので(それ以上持ち歩いた事がないのでど…

金沢漆器のお重

包丁とまな板

今年の初めてに福袋で購入したものです。 木屋の包丁を購入予定だったので中身が見える福袋で購入しました。 福袋を買うのは人生で初めての経験でした。 福袋にも良いものってあるんですね。 小さいナイフはどなたかに差し上げようと思っていたのですが、 我…

ペンケースと勉強用の筆記用具

販促品か何かでいただいたペンケースです。 生地が強くて何年か使っていますがびくともしません。 中身は フリクション ラインマーカー(緑・オレンジ・ピンク) フリクション 3色ボールペン シャープペンは頂いたものなのでどこのか分かりません…。 劇落ち…

ベトナムで買った油絵

膝丈フレアスカート

昨年楽天で購入した膝丈スカート。 ¥1,000くらいだったので期待していなかったのですが大当たりでヘビロテしています。 ワッフル記事で全く皺にならないので座り仕事には有難いです。 ふんわりと下に落ちるシルエットはウエーブの私にはぴったりです。 この…

金糸織りのポーチ

3年ほど前タイで購入した金糸織りのポーチです。 普段は女子用品を入れています(伝わりますよね??笑) 海外(欧・米を除く)へ行く際は現地通貨を入れてお財布にしています。 普通のお財布に入れると狙われやすいのでチープなものを使っています。 前の仕事…

私の鞄の中

結構公開している方が多いので私も便乗してみました。 もう既にいつも持ち歩いているものはほぼ記事にしています。 仕事がある日は シンプルな長財布 アスメデルのカードケース フリーサイズのブックカバー cheeroのモバイルバッテリー タオルハンカチ 手作…

白いレザージャケット

豚革のジャケットです。 くるみボタンでレザージャケットを柔らかい印象に見せてくれます。 着丈も短いのでそんなに大きくない私でもバランス良く見せてくれる強い味方です。 ワンピースにもパンツにも合わせやすくカジュアルダウンもしやすいので、春・秋の…

MAG-LIGHT

A&FのMINI MAG-LIGHTです。 専門学校とアメリカの某大学で音響の勉強をしていたので裏方さんの必須アイテムでした。 学生時代、日本の2大歌劇団(○塚と○季)で音響さんしていたころに購入したものです。もう10年以上使っている事に今気付きました…。 今は大…

kaneboのストッキング