nowhere

シンプルに生きていくために。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食器用スポンジ

グリーンのガラススプレー

セルフレームのメガネ

紫外線やブルーライト予防のためにかけているダテメガネです。 スッピンで近所を出歩くときの必須アイテムです。 原宿辺りの雑貨屋で購入したものですが、 色や形が気に入ってもう4年ほど使用しています。 レーシック手術を受けて以来、目の健康には気をつけ…

ハービーさんのオフ会へ行ってきました。

仲良くさせていただいてるハービーさんがオフ会をやるというので人生2度目(?)のオフ会へ参加してきました。

ウォーターオーブン

白物家電はほとんどSHARP製です。 プラズマクラスターに全幅の信頼を置いているので白物家電を買い換える際にシャープ製品で揃えました。 購入して2年以上経ちますが…未だにウォーターオーブンとしての役割は果たしていません…。 宝の持ち腐れかもしれません…

詰替用ボトル

無印良品のPET詰替ボトルです。 左からシャンプー、コンディショナー、食器用洗剤です。 シャンプーボトルは前までフランフランのスタイリッシュなものを使っていたのですが450mlのシャンプー詰め替えが入りきらないことがストレスで最近無印のものに変更し…

ドアハンガー

Flying Tiger Copenhagenのドアハンガーです。 カラフルな球体が惑星っぽくて気に入っています。 本来であればドアにかけて洋服や帽子などの収納に使うものですが キッチンの扉につけてゴミ袋をつるしています。 小さいサイズから大きいサイズまで持ち手のあ…

無印良品のフロ-リングモップ

ほうきとちり取り

吹きガラスの小鉢

ラウンドクッション

ビーカンパニーのラウンドクッションです。 友人宅で見かけて手触りが気に入って購入しました。 SサイズとLサイズを持っていますがSサイズはペットに取られる事が多いです。 我が家にはソファーとベッドがないので このクッションを持って部屋の中を移動して…

綿のふきん

無印良品の落ちワタふきんです。 綿100%なので気を使わずがしがし使えます。 食器を拭いたり、テーブルを拭いたり、ほうれん草などの水気を絞ったりかなり広い範囲で使っています。 使い終わったらそのまま鍋に入れて煮沸して使っています。 使い勝手がよく…

折りたたみ水切りラック

陶器製の計量スプーン

RIVERSのコーヒードリッパー

Burberryの黒いパーカー

バーバリーのパーカーです。 程よいストレッチでフィットしてくれるのでアクティブな格好の時に重宝しています。 化学繊維なので取り扱いがしやすく、速乾素材なのでスポーツなどにも使えます。 デニムスタイルを引き立ててくれますが、カジュアル過ぎないと…

私のパソコンのデスクトップ

ガラスポット

耐熱ガラスのポットです。 夏は水出しコーヒーをよく作るために使っています。 最近はカフェインを控えていて、ルイボスティーや朝用のフルーツジュースを入れていることが多いです。 紙パックの飲み物もパックそのままで冷蔵庫に入っている光景があまり好き…

防水用ケース

ギンガムチェックのマキシ丈ワンピース

大好きなコットンのマキシ丈ワンピースです。 胸下の切替ですが珍しくサイズが合ってヘビーに着用しています。 インナーはレースTシャツを合わせることが多いです。 だいぶ日差しも強くなってきたのでそろそろ出番が来たようです。 ※2016/09 夏が終わり、趣…