nowhere

シンプルに生きていくために。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水ピカでキッチンのお掃除

使ったときに感動しすぎてインスタに投稿してしまったくらいすごい効果の水ピカです。 通常の掃除だと5倍に希釈して散布すると良いようです。 ダスターに希釈したものを含ませて電子レンジで30秒~1分ほど過熱してからレンジの庫内をふき取るとゾッとするほ…

過炭酸ナトリウム

洗濯に使っている酸素系漂白剤です。 今まではシャボン玉の酸素系漂白剤を使っていましたが、 使用頻度が高く洗濯槽の消毒をするのに1つまるごと使っていたので口コミで評判の良いARESに変えました。 無印良品の前までバスソルトを入れていたケースに詰め替…

ステンレスのカトラリー【2016年のふるさと納税】

昨年(2016年)分のふるさと納税で頂いた新潟県燕市の返礼品です。 プロダクトデザイナーの澄川伸一さんデザインのものでぽってりとしたフォルムが特徴的なVenus Lineというシリーズのカトラリーです。 ふるさと納税の良いところは税金の使い道を指定できる…

Kindle fire

1年ほどKindle Fire HDを使っていましたが使い方なのか寿命なのかわかりませんが非常に調子が悪く、たびたび電源が落ちるようになってしまったので買い直しました。 kindleを使い始めてから紙ベースの本を買うことがめっきりなくなり、場所を取らず見られて…