nowhere

シンプルに生きていくために。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カトラリーセット

カトラリーを一新しました。 渋谷のTHE CONRAN SHOPが大好きで渋谷に行くとよく寄るのですがそちらで一目惚れしてずっと欲しいものリストに入れていたものを一気に購入しました。 フォルムが美しくてうっとり。眺めているだけで満足です。 今まで使っていた…

プレート

ボウルと一緒に一新したプレートです。 プレートは大皿扱いするために色の強いドッテドグレーという色を購入しました。 パスタやお肉を並べると色が引き立って良い質感です。 BRAND : ittala MODEL : TEEMA SIZE : 21cm COLOR : WHITE , DOTTED GREY

ボウル

今までお皿は結婚式の引き出物で頂いたものを中心に利用していました。 デザイナーのものが多く華やかで好きだったのですが、柄入りのお皿にサラダを盛った時に急に違和感を感じて今回の変更になりました。 選んだのはイッタラのティーマという定番品。 色は…

充電ケーブル

去年の年末から使っている充電用のケーブルです。 スマートフォンをiPhone8に変えてからQiの無線充電に変えてしまったので充電の仕方が変わってしまったのでケーブルを変えました。 このケーブルは端子の部分がマグネットで外れて端子さえ持っていれば一本で…

ティッシュケース

金属製のティッシュケースです。 小物を選ぶとほぼ間違いなく山崎実業製なので、インターネットショッピングをするよりメーカーカタログを見ていた方が間違いないんじゃないかと思ってきました。 BRAND : 山崎実業 MODEL : RIN COLOR : NATURAL SIZE : L

ボトムスハンガー

前から買おうと思っていたのですが、なかなか手の出なかったMAWAのボトムスハンガー。 シルバーがずっと売り切れで買えなかったのも理由のひとつだったんですが、最近スカートとストールのしまい方について少し不満があったので購入することに。 トップスハ…

ローヒールサンダル

毎年購入している形のストラップサンダル。 今年は初めて黒を買いました。 3㎝のローヒールなので歩きやすいです。 去年履いていたサンダルはこの2つ ウエッジソールのサンダル コンフォートサンダル もう一足このローヒールサンダルのネイビーを履いていま…

五本指シューズ

トレーニング用のスニーカーです。 去年の秋から競技復帰をしたので日々のトレーニングのために足の指の筋肉まで使えるこの五本指シューズに変えました。 レッグプレスを足の指だけで押したり、特定の指だけを伸ばしたりできるので便利です。 この靴は数年前…

3大キャリアから格安SIMへ変更しました。

iPhone8の購入と同時に通信会社を3大キャリアから格安SIMへ変更しました。 色々な方の意見を踏まえて私はUQモバイルを契約しました。 KDDIの関連会社でありKDDIの回線を使っている安心感があり、一番速度が安定しているということでこちらに。 ぴったりプラ…

iPhone8

昨年秋頃にiPhone 6SからiPhone8へ機種変更しました。 Xが出るのを待つか迷っていたのですがXのサイズが大きくなることを知りサイズがそのままの8にすることに。 色はいつも通りブラックへ。 ケースなしで使うつもりだったのでガラスコーティングをしたので…

トートバッグ

使い勝手のいいキャンバス素材のトートバッグです。 店舗で一目惚れをしてSサイズとLサイズを同時に買ってしまいました。 サイズも色もすごく好きでお気に入りなんですが、Lサイズは今手元にないので写真はありません。 Sがグレー、Lがチャコールグレーのも…

漆塗りのお椀

木曽漆器のお椀です。 漆は断熱性、保温性に優れているので熱いものを入れても器はそんなに熱くなりませんし、冷めるのも遅いです。素材も購入した際に説明してもらいましたが覚えてませんが、木を削って作っているのでとても軽いです。 高台が低く、薄く軽…

レザーバッグ

前から気になっていたのですがやっと購入しました。 お財布が小さくなり、小物を全て入れても余裕が出てきたので最近一番使用しています。 レザーのバッグはお手入れも楽しいですね。 長く使っていければと思っています。 BRAND : IL BISONTE MODEL : 411918…

コンパクトな二つ折り財布

8月に財布を二つ折りに変えましたが、どうしても厚みがあり、小さなカバンが好きな私としては不満でした。 普段からキャッシュレスの生活をしているせいでほぼ現金を使うことがなく、カードケースを使っているので入れるカードもほとんどない私が選んだ小さ…