nowhere

シンプルに生きていくために。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの収納

外出時に欠かせないマスクはキャンドゥで購入した「フタがとまるケースM」を使っています。 毎日使うもので開けやすく仕舞いやすいのが一番かなと思います。 ジャストサイズなので見てて気持ちいいです。 マスクは思ったより大きいので収納に困っていました…

癒しのコーヒータイム

在宅勤務が始まって以来、毎日コーヒータイムが癒しの時間です。 毎日通勤していたころは駅前のスターバックスやドトール、コンビニなどでコーヒーを買って通勤していましたが、最近はずっと家なので自分でコーヒーを入れるようになりました。 RIVERSのコー…

電気ケトル

今年の2月から急遽在宅勤務をすることになり、家でコーヒーを入れる機会が増えました。毎日コーヒーや紅茶をいれるためにケトルでお湯を沸かしていたので導入しました。それに伴い、長年使っていた野田琺瑯のケトルは手放しました。 容量が0.6Lで足りるのか…

サンダル

愛用しているビーチサンダルです。 去年まではURBAN、今年はLUNAを購入しました。 havaianasを使う前まではビルケンシュトックのEVAを使っていましたが、 足元のボリューム感があまり好きになれず手放しました。 ビーチサンダルなのにかかとが固定されている…

フラットシューズ

気に入りすぎて既に3足目です。 スエードのグレージュ、エナメルのホワイト、今回のスムースのブラックです。 ※前述の2色はもう手放しています。 昨年の冬は毎日履いていほど履き心地が良いです。 シルエットがすごくきれいで足がのっぺりとして見えません。…

レインシューズ

半年ほど前に購入したレインシューズです。 見た目より履き心地が良くて雨の日以外も履いています。 雨はあまり好きではないですが、雨の日が楽しみになるようにお気に入りのものばかりを持ちたいと思っています。

Rakuten mini

手のひらサイズの小さなスマートフォンです。 発売と同時に購入しました。 用途としては、電話の発着とデザリング、GPSによる玄関の開錠、落とし物防止タグとの同期(GPS)、ランニングの際の音楽プレイヤーです。 アンドロイドは以前より使っておりましたが…

タブレットホルダー

お風呂が好きです。 休日はゆっくり入浴することが多く、2~3時間入っていることもザラなのでタブレットやスマホを持ち込んで読書や映画鑑賞をしています。 そのために購入したタブレットホルダー。 固定できるようになったので、ストレッチをしながら映画を…

ボトルハンガー

ステンレス製のボトルハンガーです。 入浴するたびにボトルを持ち込んでいましたが、こちらを導入してから浴室にボトルを置くようになり非常に便利になりました。 浴室のバーに吊るして収納しています。 ボトルは無印良品のもの。 中身が分かるように頭文字…

ピンチハンガー

今までなんの不思議もなく使っていた物干しが邪魔だなーと思う瞬間がありました。 無印良品のステンレス製の大きなものを使っていましたが、洗濯してもいっぱいになることはなくいつもスカスカ。 こんなに必要なのかなと思ってた時に見かけて購入しました。 …

ミニサイズのモバイルバッテリー

コンパクトサイズのモバイルバッテリーです。 今までのモデルは3000mAh程だったので足りないかと思い購入を控えておりましたが、4500mAhのものが発売されているのを発見し今回購入しました。 Lightningケーブルが必要なくなったので鞄の中がとてもすっきり…

晴雨兼用折り畳み傘

今年も梅雨に入り、毎日傘を持って通勤している毎日です。 雨に日に寄った東急ハンズで見かけて衝動的に購入してしまいました。 軽量の傘というと無地で無機質なものが多かったのですが、雨の日でも楽しくなりそうな色使いの傘で購入してしましました。 今ま…

PopIn Aladdin2

前から購入を検討していたPopIn Araddinの新型を発表を見て即購入を決めました。 それに伴い、テレビを手放すためPopIn Araddinでテレビを見るセットを購入しました。 普段はテレビを見ることはありませんが、防災対策としてライフラインとしてのテレビを残…

通勤バッグの中身

毎日の通勤に運ぶものは必要なものに絞っています。 財布 カードケース IDケース タオルハンカチ AirPods pro ミニボトル 化粧ポーチ モバイルバッテリー ペンケース IDケースはお古を頂いて使っていたのでくたびれてきました。 お財布とお揃いのものを購入…

スリムウォレット

長年財布ジプシーだった私がやっとたどり着いたコンパクトなお財布です。 レザーの美しさに一目惚れしましたが、欲しかったエトープは私が見かけた4月から欠品していてずっと入荷待ちしていて3ヶ月待ってやっと手に入れました。 今回財布を購入するに当たっ…

バンブーハンドルのバッグ

通勤用に購入しました。 同じようなバッグを気に入って使っていましたが、前のものがGALLARDAGALANTEのムック本に付属していたものだったため作りが甘く、短期間でヘタってしまいました。 新しいバッグを探していたところ、ほぼ同じデザインを見つけ購入しま…

エコバッグ

以前よりエコバッグはいくつか持っていたのですが、畳みにくく使った後が面倒でした。 それを解決したのがShupattoというエコバッグ。 ただ通常の商品は色合いが好みではなく購入を見送っていました。 スウェーデンのBENG&LOTTAというブランドとのコラボを発…

お化粧ポーチ

5年以上ぶりに化粧ポーチを変えました。 前まで使っていたものはタイに行った時に購入したタイシルクのもの。 今回はシンプルなものに変えました。 サイズとしては少し大きくなりましたが、厚さは薄くなりました。 中身は大きく変わってません。 BRAND:無印…

ペンケース

ミニサイズのペンケースです。 かなり小さいですが、仕事ではこれで足りるので持ち歩いています。 転職時にプレゼントで頂いたものですが、色が好みなのでずっと使っています。 中身はペン2本とミニ消しゴムです。 JET STREAM 2&1 FRIXION ball 3colors BRAN…

グレーのミニボトル

通勤に使えるミニボトルを探していました。 その際に雑誌の付録で販売すると聞き、生まれて初めて雑誌を予約して購入しました。 スポーツ観戦で使っているマグボトルやお弁当に使っているスープポットと同じ色で統一感が出て満足です。 BRAND: DEAN&DELUCA

モバイルバッテリーとケーブル

持ち歩いているモバイルバッテリーです。 1年ほど前に購入して毎日利用しているモバイルバッテリーです。 モバイルバッテリーにACプラグが付いているので充電も簡単なため、旅行や帰省にも役にたっています。 併せて使っているのはOwltechの巻き取り式ライト…

AirPods Pro

AirpodsからAirpods proへ買い替えました。 新しいAirPodsの口コミがとても良く気になっていましたが、Apple storeで試してみたらノイズキャンセリングの精度に感動してその場で予約しました。 2月中旬に申し込み、3月初旬に受け取りました。2週間ほど待ちま…

スマートロック

前から気になっていたスマートロック。 色々比べてみましたが、一番評価の良いQrio Lockを購入。 一緒にHubを導入しましたが、これも良かった。施錠したかどうかが通知が来るので、鍵をかけ忘れる心配がありません。電池が切れる前も表示されるようなので安…

スマートリモコン

家をIoT化するために購入しました。 今はエアコン、部屋の照明などに使っています。 Echo Showと連携して声で使用しています。 コロナウイルスの関係で2月より在宅勤務をしているため、仕事中にパソコンでの作業中にエアコンのオンオフが出来たり、温度をあ…

スマートスピーカー

モニター付きのスマートスピーカーです。昨年末に購入して使っています。 映画を見る時の小さなモニターとして、目覚まし時計として、この家唯一の時計として、仕事中のBGMをかけるスピーカーとして活用しています。 BRAND: Amazon MODEL: Echo Show5 COLOR:…