nowhere

シンプルに生きていくために。

3大キャリアから格安SIMへ変更しました。

f:id:smple:20180309164905j:image

iPhone8の購入と同時に通信会社を3大キャリアから格安SIMへ変更しました。

色々な方の意見を踏まえて私はUQモバイルを契約しました。

KDDIの関連会社でありKDDIの回線を使っている安心感があり、一番速度が安定しているということでこちらに。

ぴったりプランのMというデータ通信6GBのコースを利用していますが、普段通信はWi-fi中心ですし、電話は何かの予約を取るときと宅急便の連絡などで短い通話しか使わないのでこのプランにしました。

9月末にキャリアを変更してからもうすぐ半年経ちますが困ったことも何もなく快適です。

こんなに楽なんだったらなぜ早く変えなかったのかと思うくらいです。

通話料も基本料金に入っているため毎月定額で安心できます。キャリアの呪縛から解き放たれて気持ちが楽になりました。

f:id:smple:20180309164916j:image

手続きも簡単で、オフィシャルサイトに従えば10分程度で設定できました。

iOS製品の設定方法|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

ひとつ注意してほしいのは設定時にインターネット環境が必須なこと。

キャリア設定のプロファイルをダウンロードしなければいけません。

それさえ出来れば設定はすぐでした。

 

3大キャリアも良いですが格安SIMもいいですよと。

 

UQモバイル

プラン : ぴったりプラン M

その他オプションなし