nowhere

シンプルに生きていくために。

プラコンテナ【キッチンの戸棚整理】

f:id:smple:20150630094010j:plain

 

今までずっと調味料はガラスもしくは陶器の丸い入れ物に入れていました。

お茶や重曹なども同じくガラス瓶に入れてダイモでラベリングしていました。

f:id:smple:20150629125530j:plain

f:id:smple:20150629125443j:plain

このように大き目の瓶に粉モノを詰めて並べていましたが、四角い場所に丸いものを詰める事に違和感があって、変えたいなーってずっとモヤモヤしてました。

四角いもので探していて真っ先に候補に挙がったのが、oxoのポップコンテナ。

 

ガラス瓶の重さや取り扱いにも疑問を感じていたのでこれに変えようと思っていたのですが、数を考えると懐事情が足を引っ張って断念しました。

 

何かないかなーと探していたときに見つけたのがこの容器。縦積みも出来ます。 

f:id:smple:20150629125423j:plain夏場のお茶は水出しなのでティーパックが多めです。お茶が好きなので種類はたくさん置いています。

軽くて、中が見えて、収まりが良いくプチプラと私の条件を楽々クリアしました。

全てダイモでラベリングしているので統一感が出たかな。

 

棚を閉めてしまえば分からないですが、収納の中も自分好みの空間が広がっていると気分良く過ごせるかなと思います。

 

 

粉モノは決まったのであとは液体です。

醤油、料理酒、みりんなどはみなさんどうやって保管してらっしゃいますか。

素敵な方法があれば教えてください。

 

 

今回使った容器は主要な100円ショップで売っています。(都内ではよく見ます)

f:id:smple:20150630095209j:plain

蓋が開けやすいのも魅力的。お試しあれ。