nowhere

シンプルに生きていくために。

月経カップ

f:id:smple:20161026235503j:image

噂の月経カップです。

毎月訪れる女性特有の憂鬱な日専用アイテムです。

興味があったんですがなかなか手を出せず…楽天のポイントが溜まっていたので9月に購入しました。

最初の2~3日は脱着に少し困ることもありましたが、慣れたら楽です。

ネットで検索しても悪い口コミが少ない理由が分かりました。

3か月目が終わって違和感はなくなりました。

 

衛生面はすごく気になるので1日3回は洗って、1週間使った後に煮沸して使っています。 今のところ問題はないです。

毎月大量だったゴミも半分以下になり、トイレの収納がすっきりです。

f:id:smple:20161026235510j:image

私はこのサイトを見て使い方を学びましたのでご参考までに。

http://good-cup.com/