nowhere

シンプルに生きていくために。

フリーサイズのブックカバー

f:id:smple:20150325125910j:plain

 フリーサイズブックカバーとマグネットブックマーカーです。

1ヶ月に30~50冊ほど本を読むので私には手放せないものです。

マグネットブックマーカーはキャンドゥで購入。2つで100円でした。

f:id:smple:20150319140418j:plain

もうひとつは日記に挟んで使っています。

 

 

フリーサイズブックマーカーは下記のメーカーのものが有名ですが、欲しい柄が見つからず自作することにしました。

作り方はyoutubeを見てなんとなく理解。(布にマジックテープを付けるだけでとても簡単)

 あとはユザワヤで好きな生地を探してうろうろ。

こんなに高い生地買う予定じゃなかったのにー!と言いながらマリメッコの生地を購入(1m¥6,000)し、適度なサイズに切ってミシンでざっくり縫い出来上がり。

f:id:smple:20150325133607j:plain

他にも揃いでティッシュカバーやお箸ケースなどを作りました。

不器用な人でも、このくらいなら作れるものですね(2回ミシン針折りましたけど)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ