nowhere

シンプルに生きていくために。

iPhone 12 pro

f:id:smple:20201110093530j:image

3年ぶりにスマートフォンを買い換えました。

サイズが一回り大きくなり2日程操作に手間取りましたが、慣れると画面が大きいため操作がしやすいです。

 

今まで頑なに大きいスマホを避けていましたが、使ってみると便利だと思うことが多いです。

特に読書の部分で活躍しています。

通勤時の読書にKindleが必要なくなったため、手放せました。

また、カメラ部分の性能が飛躍的に上昇しているため(シングルカメラからトリプルカメラ)写真を撮るのが楽しくなりました。

サイズが大きくなった分、バッテリーも大きくなっているため充電器を持ち歩く必要が必要なくなりました。

 

デメリットとしては指紋認証がなくなり、顔認証となったため使い勝手が悪くなりました。マスクを付けた状態でロック解除ができないのでいちいちパスコードを入力しなければいけないのは非常に手間です。

大きくなった分重くなったこともデメリットです。重量感があるので片手で操作していると落としそうで怖いです。

背面がガラスなので割れにくくなったとはいえケースは必須です。
f:id:smple:20201110093522j:image

MagSafeも購入しましたがこのレザーケースでも問題なく無線充電で使用できています。
f:id:smple:20201110093518j:image

 

MODEL : iPhone 12 pro 256GB MGMD3J/A

COLOR : Pacific Blue