nowhere

シンプルに生きていくために。

iPhone6sとケース

f:id:smple:20151106090319j:plain

 iPhone5S→iPhone6Sに機種を変更しました。

格安SIMなども考慮したのですが値段より通信の安定性や細かいサポートを期待してキャリアに残りました。お値段よりは安心を選択したいと思います。

 しかし10年以上使っていたsoftbankからauへキャリアを変更しメールアドレスを変更したため、今のところ迷惑メールが1通も来ておらず快適です。

 

裸で持つのは心許無いのでケースを付けています。

iPhone4Sの頃からずっとBubblePackを愛用していたのですが、6になってから出ていないようなので泣く泣く違うものを購入しました。薄くてとても良かったです。

smple.hateblo.jp

 

iPhoneケースの条件としては2点。

ICカードが使えること(定期券を入れたい)

ブラウンで劣化しにくい素材(ヌメ革のケースを使っていた時に水を吸って変色しました)

f:id:smple:20151106090314j:plain

その結果はMONTAGEのPUレザーのケースです。

裏にsuicaICカード用防磁シートが入っています。

 

液晶の保護シートはWrapsol(ラプソル)が良かったのですが、どこのショップでも貼ってもらえなかったので唯一貼ってもらえるUSG Tough Shield PROにしました。

私は不器用なので毎回有料サービスで貼ってもらっています。

表だけだと500円程で貼ってもらえるのでオススメです。

 

携帯をアップデートしたことにより、入れているアプリなども変化しましたのでまたの機会に紹介したいと思います。

 

※2017.9 iPhone8の発売と同時に買い替えました。