nowhere

シンプルに生きていくために。

iPhone6sのホーム画面

f:id:smple:20151111100441j:plain

携帯電話を変えて中身を整理しましたので記録に残しておきます。

ロック画面は今プレイしているゲームの画面です。2年ぶりくらいにロック画面の写真を変えました。

4月頃のホーム画面はこちら。

smple.hateblo.jp

 

現在がこちら。

1ページ目

f:id:smple:20151111093309j:plain

1段目

kindle ・・・ kindle fireも持っていますが外出先での読書のお供

パスワード ・・・ 私の大切なものはだいたい揃っています

Twitter ・・・ 情報収集

Safari ・・・偉大な検索ツール

2段目

Google map ・・・ これがないと外出できません

写真 ・・・ たまに眺めてニヤニヤしています。

Google photo ・・・ バックアップ用

Google drive ・・・ データ共有

3段目

Google カレンダー ・・・ iPhone用アプリがやっと出た。待ってました。

Gmail ・・・ 必須アイテム

ミュージック ・・・ AppleMusicを使いたいためだけにiPhoneに残ったくらい活躍中

リマインダー ・・・ 買い物や予定などを予定時間に呼びかけてもらう事で大活躍。買い忘れが減りました。

4段目

PicsPlayPro ・・・ レベル補正が出来る写真加工ソフトは貴重。

SleepCycle ・・・ これ以外で起きれる気がしない

Lobi ・・・ ゲーム系のSNS

乗換案内 ・・・ 色々あるけどこのアイコンが一番好きなのでコレを使ってます

5段目

Game of War ・・・ 一体いくらつぎ込んだのでしょうか…。笑

クックパッド ・・・ お料理の先生

Currency ・・・ レートの電卓

設定 ・・・ 高頻度で設定を変えるのでホームに配置

 

Dock

電話

LINE ・・・ これがないと人と連絡が取れません。

OneCam ・・・ 無音カメラ。デフォルトのカメラよりよく使います。

 

 

なんとなく見てて気持ち良い並びで並べています。

6段目まで並べるほど使っているアプリがないので一番下が空いています。

 

 

2ページ目

f:id:smple:20151111093316j:plain

1段目

SNS ・・・ FBやインスタ、SNS用の加工アプリなどをまとめて入れています。

Shopping ・・・ ポイントカードや会員証などはアプリで持てるもののみ所持する事に。amazon楽天などのショッピングアプリも入っています。

pre ・・・ デフォルトアプリで消せないものをこちらに。

zaim ・・・ 銀行やカードなどの管理をしてもらっています。

2段目

図書館のショートカット2つ ・・・ 相変わらず本は週に5冊ほど読むので2つの区の図書館をフル活用中です。

 

 

ホーム画面の壁紙は相変わらずデフォルトを使っています。

Googleのサービスを使いすぎだと思いましたが非常に便利。

特にグーグルカレンダーはメールが来れば予定を抽出して登録してくれるので時間や場所などを探さなくて済みます。人と予定を共有したりもできるので重宝しています。カレンダーアプリは色々ありますが私にとって一番使い勝手が良いです。

前回よりアプリが減りましたがスマホへの依存度は圧倒的に上がっていっている気がします。