nowhere

シンプルに生きていくために。

iPhoneのホーム画面

魔法使いのシンプルライフのエリサさんが面白そうな企画をしていたので

ミニマリストに10の質問に引き続き便乗させていただきます。

 私はapple iPhone 5Sを使っています。

 

 

まずは1ページ目

f:id:smple:20150402154444j:plain

順番に意味はないですが見てて気持ち良い順番に並べています。

壁紙はデフォルトのグラデーション。

iPhoneにしてからいつもデフォルトの無地のものを使っています。

 

1段目

パスワード管理・・・私の個人情報が詰まっています。

kindle・・・電子書籍視聴用アプリ。底なし沼。

twitter・・・オフィシャルのもの。

ingress・・・お散歩推奨ゲーム。ハマると沼。

 

2段目

OLYM・・・Oink games inc.の新作 MUJOに引き続き良いデザイン。フラットデザインにぐっときます。

Google Maps・・・方向音痴には必須アイテム

Feedly・・・ブログ閲覧用。

Zaim・・・財布を管理

 

3段目

乗換案内・・・東京砂漠を行き抜く術。

ミュージック・・・デフォルトアプリ。20GBくらい音楽が入っています。

Sleep Cycle・・・4年くらいこれのおかげで寝過ごした事がないです。神アプリ。

クックパッド・・・超有名な料理の先生。物知りさん。

 

4段目

PicsPlayPro・・・300円くらいのシェアウエア。レベル補正を搭載しているので便利。

写真・・・デフォルト。必須。写真で15GBくらい。

TimeTree・・・カレンダーアプリ。リマインダーがすごく使いやすい。ずっとデフォルトのカレンダーを使っていましたが最近乗り換えました。

リマインダー・・・タスク管理をこれでしています。Todoや買い物リストなど。

 

5段目

Safari・・・デフォルト。調べもの用。

Gmail・・・チャットワークとこのアプリのせいでどこにいても仕事に追われています。ボスケテ!

設定・・・デフォルト。バッチはOSのアップデート。

At Bat・・・MLB.com公式。必須アイテム。

 

Dock

電話・・・デフォルト

LINE・・・チャット。読みたくないときはスレッドごと削除推奨。

メッセージ・・・キャリアメール。まだまだ使っています。

OneCam・・・無音カメラ。愛鼬の盗撮用。シャッター音で逃走されるのを防ぐ為。

 

 

2ページ目

f:id:smple:20150402133209j:plain

2ページ目はフォルダでまとまっています。

 

1段目

SNS・・・一応入れている色々なもの ex.facebookinstagram、ルナルナやgameたち(3rd kindのディグディグ、ハッピーストリートとOink gamesのMUJO)

Shopping・・・楽天amazon・LOHACOや銀行アプリなど。最近こっそりメルカリ始めました。詳しいお話はmidoriさんのブログをご覧ください。

pointcard・・・カードレスで良いものはカードを処分して使っています。この3つは消せない。

pre・・・プリインストールのアプリやレートの計算機など。

 

2段目

○○区立図書館・・・一応隠してみました。

○○区立図書館・・・ネットで見たい本の検索・予約ができるので便利。

ドライブ・・・google drive 使用頻度は高め。

ビブリア・・・ブックログです。バーコードで登録できます。最近読んだ本の表紙一覧が見られるので確認しやすい。メモ欄に印象に残ったフレーズを登録する。

 

 

 

 

想像以上にアプリ入っててびっくりしました。デフォルトアプリたちを消したい。必要ないものがたくさんです…。

 

携帯電話って本当に自分の趣味が透けていて見せるの少し恥ずかしいですね。

待ち受けも壁紙もだいたいいつもデフォルトのものを使っているので(カメラマンなのに…)昔はよくオッサンと言われていました。

 

先月一度水没させまして3日ほど携帯電話を使っていない期間がありました。

その3日間で自分がいかに携帯電話に時間を割いているか痛感し、有限である自分の時間を有意義に使いたいと思いました。

便利な機器なのですが機械に支配されないようにうまく使っていきたいです。

 

 

そしてこんなクッソ長い記事いわりには大して内容もない記事を読んでいただき有難うございました。

 

エリサさん、ブログネタありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ