nowhere

シンプルに生きていくために。

包丁とまな板

f:id:smple:20150407101846j:plain

 

今年の初めてに福袋で購入したものです。

木屋の包丁を購入予定だったので中身が見える福袋で購入しました。

福袋を買うのは人生で初めての経験でした。

福袋にも良いものってあるんですね。

 

小さいナイフはどなたかに差し上げようと思っていたのですが、

我が家に一番よく来る友人が

「実は私大きい包丁怖くて持てないの」と言い出したので友人用に置いてあります。 

 

まな板も一緒についてきた木屋のもの。木曽ひのきで良い香りがします。

包丁には木のまな板が良いのですね。

野菜を切るときにトントンと良い音がします。

使った後、天日干しすると殺菌できて香りも更に良くなります。

 

3食自炊なのでキッチン周りのものは使いやすさを重視したいです。

 

BRAND : 木屋