nowhere

シンプルに生きていくために。

旅行の荷物

先日3泊4日で関西へ遊びに行ってきました。

持って行ったものの防備録。

友人宅に3泊なのでシャンプーやタオルやパジャマなどは借りられることを前提に荷造りしました。

洋服がこちら。

f:id:smple:20150722143617j:plain

ブラウス3枚(ストライプのブラウスを含む)

スカート3枚(巻きスカート風キュロット膝丈フレアスカート、白いスカート)

カーディガン1枚(ユニクロのUVカットカーディガン

キャミソール2枚とペチコート(白いスカート用)

ネックレス1本

ピアス2ペア

マノロの靴袋の中には下着とブラトップ。

上記全てとお土産をLONGCHAMPル・プリアージュ 1624に詰めました。

LONGCHAMPのバッグは強度もあり、使わないときはコンパクトに折りたためるので重宝しています。

今回は国内で友人宅にお邪魔する予定だったので服は現地調達しません。写真をたくさん撮るので毎日違うものを着ました。

 

好きなものばかり集めたらスカート+ブラウスのセットばかりに。図らずとも制服化?

 

手持ちの鞄はこちら。

f:id:smple:20150722144845j:plain

いつものボストンバッグへ下記のものを入れました。

化粧ポーチ(中に歯ブラシも入っています)

appleの純正イヤフォン

金糸織りのポーチ

cheeroのモバイルバッテリー

ティッシュケース

アスメデルのカードケース

本2冊

友禅文庫のがま口財布

腕時計

ハホニコ十六油 

ニベア

メイソンピアソンのブラシ

写真に写ってはいませんがiPhone5SiPhone用の充電器も持って行きました。

 

 

今回持って行くことを断念したもの

ストレートアイロン(友人にカールアイロンを借りました)

ハンカチ(毎日洗えないのでティッシュで代用)

本(新幹線の中くらいしか読む時間がないので)

日焼け止め(友人から借りました)

トリートメント(持って行く予定だったが忘れた)

  

 

東京土産に選んだもの

大好きなJEAN-PAUL HÉVIN JAPONの焼き菓子。キトとマドレーヌなど。

あとは菓匠雅庵のわらび餅とローレライのセビルを持って帰りました。

 

丁度仕事で練馬に行ったので車でローレライへ行けましたー。なかなか買えないので嬉しかったです。

 

 持って行って良かったもの

cheeroのモバイルバッテリー

すごい量の写真を撮ったので…!

メイソンピアソンのブラシ

これだけでかなり髪の毛がツヤツヤに。トリートメントいらんかも。

 

持って行けば良かったもの

バレッタ

仕事帰りだったので黒いゴムは持っていたのですが物足りませんでした。華やかなヘアアクセは持って行きたい。

 

不便だったこと

とにかくSuicaの読み込みが悪い。何度も改札に嫌われました。悲しい。

ICOCAPitapaしか使えないバス。あかんのかーいって何回か突っ込んだ。

 

良かったこと

街中で電子マネー対応しているところが多い。Suicaだけでなく、EdyやiDなど使えるところが多かった。すごいなー。

 

ご飯食べ歩いたんですがめちゃめちゃ美味しいお店多かったのでまた書きますー。