nowhere

シンプルに生きていくために。

Moon Starのエナメルパンプス

f:id:smple:20150309115813j:plain

3年ほど前に出会い、以来履き続けているのがMoonStarのCALORY WALKというシリーズのパンプス。

シェイプアップの為のパンプスらしいのですがその効果は一切感じていません。笑

バランスを取る為かソールが柔らかく履きこんでもぺたんこにならず足が痛くならないのでずーっとリピートしています。

 

そもそも時間があれば2駅くらいなら電車に乗らず歩いてしまうので足が痛くならない靴というのは私には必須なのです。

 

昨日届いたニューフェイスです。

エナメルのものが欲しくて購入。エナメルなのでかっちりしていますがブラウンなのでやわらかいです。自分の買ったものより安いものを見つけて悔しい…。笑

次はちゃんと調べてから買います。 

 

これだけ紹介をしてからいう話ではないのですがあくまで私の足の形に合った靴です。

試し履きをしてからのご購入をオススメします。

お店だとなかなか値下げしているところがないのでネットでの購入がお得です。

 

一度気に入るとそれしか買わなくなってしまいます…実はMoonStarの前はマノロ・ブラニクで揃えていましたがお値段が可愛くないので履きつぶして処分しました。

 もう少し年を重ねてからまたマノロのプレーンパンプスが履きたいと思います。

 

靴は消耗品だと思っています。

特にパンプスはどれだけ手入れをしようと一生履くことは出来ません。

高いものを買おうと安いものを買おうと歩く距離は変わりません。

 

 

イタリアの言葉でよく使われる言葉ですが

「良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所へ連れて行ってくれる」

という言葉があります。

素敵な靴を履いて貴方が素敵な場所へ行けますように。

 

※2016/10/10

足のサイズが変わったのか分かりませんが靴擦れをしてしまうようになったので手放します。