nowhere

シンプルに生きていくために。

ファイルボックスを使ってトイレ収納の整理

 

f:id:smple:20161031135328j:plain

最近インスタで写真を流していましたがトイレの中をベアブリックのコレクションルームにしていました。

www.instagram.com

こんな感じで壁にペットアングル20×20を打ち付けて土台を作り

ベアブリックをだーっと並べてました。

www.instagram.com

急にカラフル。

元々はカウンターテーブルの裏側に飾っていたものでしたが、模様替えによりカウンターテーブルを解体したのでトイレに引っ越しました。

 

うちのトイレ収納がないんです。

前回試行錯誤した時の記録がこちら。

【写真で比較】トイレのビフォーアフター

使っている間に床に物を置いていると掃除しづらくて半年ほど前につっぱり棚を設置して使っていました。

f:id:smple:20161031135409j:plain

それがこちら。

しかし、これだけベアブリックを飾っておきながらつっぱり棚はなんだか見た目が悪い…。

 

 

ので、ダイソーでプラタンを買ってきて白いカッティングシートを巻いて木製棚風にしてみました。

f:id:smple:20161031135353j:plain

前の板の長さは合わせましたが後ろの板の長さが足りてないのは写真を撮った翌日に直しました…。

 

 

 

棚はできても掃除用具やトイレットペーパーが丸出しなのはあまりよくないので無印良品のファイルボックスを2個使って収納してみました。

f:id:smple:20161031135404j:plain

ワイドタイプにはトイレットペーパー6ロールがきっちり入りました。

スタンダードタイプには掃除用品と衛生用品を。

こちらもピッタリです。

空いたところには400%が2体鎮座してます。

 

 

1DKの狭いお部屋ですが、好きなものに囲まれた場所を作ることができてうれしい限りです。無印のファイルボックス素敵だとは思うんだけどもう少し軽ければいいのになぁ。重くてつっぱり棚が下がってこないことを祈ります。

f:id:smple:20161031135358j:plain

下がってきたら次こそちゃんとした棚をつけようかな。