nowhere

シンプルに生きていくために。

琉球グラス

f:id:smple:20150130145110j:plain

琉球ガラスのぐい飲みグラスです。

ロックグラスも水色と黄緑色を持っているのですがぐい飲みばかりを使っています。

 

10年ほど前に帰省した際に自分で琉球ガラス村で購入した青のぐい飲みグラス。

昨年親友が沖縄旅行した際のお土産に薄緑のものを頂きペアになりました。

家で使用している姿など見せた事も無いのに色違いを戴いた偶然にすごく驚きました。

見えない縁を感じてますます好きになりました。

このグラスでミネラルウォーターや冷茶を飲んだり、朝食のヨーグルトやデザートのアイスクリーム入れたりと大活躍です。

f:id:smple:20150130150320j:plain

 

写真は水色のロックグラス。自家製ヨーグルトにチアシードをかけて食べます。

 

ぐい飲みのころんとしたフォルムも色も全て大好きなです。

気が付けば琉球グラスたちは10年選手なのでこれからも一生大切に使っていきたいと思います。