nowhere

シンプルに生きていくために。

ペーパータオル

f:id:smple:20211217231540j:image

洗えるペーパタオルです。

これを購入してからふきんを使わなくなりました。

キッチンに配置して、料理中に使ったり、食器を拭いたり大活躍です。

f:id:smple:20211217231542j:image

一見普通のペーパータオルですが、洗えることがとても便利です。

野菜を洗った後に給水させて、料理中に汚れを拭き取った後に洗って仕上げ拭きできたり、その後も洗ってお皿を拭いたり。

捨てる前には排水溝の掃除をしてから破棄してます。

キッチンペーパーが毎日1枚で料理から掃除に使えるのかなり便利です。

ふきんと違って煮沸しなくていいのも利点。

 

ただ難点をあげるとすれば箱型を愛用していますが、箱型はなかなかスーパーなどには売っていません。いつもネットで購入してストックしています。