nowhere

シンプルに生きていくために。

スキンケアと化粧ポーチのアップデート

f:id:smple:20160912095105j:plain

今使っているスキンケア用品はこちら。

実は全てプレゼントでいただいたものです。

SKⅡは以前も使ったことがあるのですが相変わらずすごく良いのでFTEの購入を検討中です。

 

HABAのスクワランはとっても良いから使ってみてと先輩にいただきました。

オイルを使うのは初めてですが使用感もさらっとしていて悪い感じもないので試しています。

f:id:smple:20160926170504j:plain

毎日使う化粧品を右から。

ファンデーションと日焼け止めがわりにちふれのBBクリームを塗っています。期待値以上のカバー力と着け心地が重くなく重宝しています。

まつげエクステをしているのでマスカラではなくコーティング剤と使用。最近使い始めましたがエクステの持ちが良くなる上にカールも強くなるので気に入っています。売っているお店が少ないのがマイナスポイントです。

アイライナーはダークブラウン。いつもインテグレートのジェルライナーかスプリングハートのライナーのどちらかを使っています。

アドマイザーの中身はロクシタンのジャスミンです。

アイシャドウはKATE一択。ライナーと相性の良いブラウンを使っています。

f:id:smple:20160926170407j:plain

今使っている化粧ポーチはタイで購入したもの。

2~3年前にタイで購入した金糸織りのポーチのサイズ違いです。とっても気に入っていたので去年行った際に同じものを見つけてとても満足。

 

前回書いた化粧ポーチの記事と見比べて多少の変化はあるものの、ベースに変化はありません。

今は化粧ポーチにMONTEBLANCのボールペンとフェイスシェイバーを忍ばしています。

定位置があることで探すこともなくなりました。

使用頻度が高いので重宝しています。

痛み止めは緊急時用に。

 

化粧品は新しいものを取り入れつつ自分にとっての定番品が固まってきているので迷わなくて済みます。

年齢に応じてアップデートしていければと思っています。