nowhere

シンプルに生きていくために。

木製スツール

f:id:smple:20161031135324j:plain

IKEAの木製スツールです。

作り付けのPCデスクのスツールを3年ほどずっと

このABS製の収納スツールを使っていたのですが、

重いこと(3キロって書いてありますがたぶんもう少しあります…)と、色味が強いことで部屋に馴染まずPCを使うとき以外使っていませんでした。

 

少し前から椅子としてはもちろんサイドテーブルとしても使える平らな木製のスツールが欲しいなと思っており、色々と見た結果このIKEAのFROSTAに落ち着きました。

軽く、シンプルで馴染みやすい。

これで税込¥999です。企業努力。 

 

f:id:smple:20161031135348j:plain

このパッケージを開けると

f:id:smple:20161031135333j:plain

座面、足4本、ネジ8本、組立用レンチ。

工具を自分で用意せずに組み立てられました。

自分で組み立てる家具って工作みたいでわくわくします。

f:id:smple:20161031135339j:plain

このネジがなかなか硬い…ので男手に締めてもらいました。

握力のない人だと厳しいかもしれません。

裏のステッカーは粘着力がないのですぐはがれました。こういうところが嬉しい。

f:id:smple:20161031135344j:plain

5分ほどで完成。

男性が全体重かけても大丈夫。最大荷量は110kgだそう。

なかなかしっかりしてました。

さっそく食後の紅茶をセットしてサイドテーブルとして使いました。満足。

 

FROSTA スツール - IKEA