nowhere

シンプルに生きていくために。

金糸織りのポーチ

f:id:smple:20150402103430j:plain

3年ほど前タイで購入した金糸織りのポーチです。

普段は女子用品を入れています(伝わりますよね??笑)

 

海外(欧・米を除く)へ行く際は現地通貨を入れてお財布にしています。

普通のお財布に入れると狙われやすいのでチープなものを使っています。

前の仕事では1年の半分は日本にいないほど国外へ行くことが多かったので海外でスリに合わないよう気をつけていました。

 

タイシルクで作られたものですが確か日本円で75円程度だった気がします。

見る角度によって色が変わるところもお気に入りです。

 

タイはお料理も人間性も大好きなのでタイで作られたものがより素敵に見えるのかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ