nowhere

シンプルに生きていくために。

テレビを壁掛けにしました

f:id:smple:20161107102150j:plain

インスタに設置しますと上げていたこの写真。

壁美人という壁掛けテレビ用の用具一式でした。

 

ずっとテレビを載せている台が邪魔だなーと思っていたので、やっと購入。

ビフォーがこちら。

f:id:smple:20161107101216j:plain

レクタングルのキューブラックを2つ積んでその上にテレビを載せていました。

 

観葉植物を全てベランダから中に入れたので軽いジャングルのよう…。

元気に育ってます。とても可愛い。

 

壁美人の金具がこちら。ざっと見た感じ多いなーと思っていましたが、半分以上使わなかったです。むしろ4分の1くらい?

f:id:smple:20161107102153j:plain

この白い板を壁にホッチキスで止めていくそうなのですが…

説明書に180度開くホッチキスを用意してくださいと書いてあってもともとあったホッチキスを見たら

f:id:smple:20161107101233j:plain

90度以上開かない!!!

しぶしぶ最寄りのコンビニで新しく買いました。

MAXのバイモってホッチキスを。

 家に帰って開いてみたらこれも開かないやつでした…。

ショック…

 

結局タッカーで打ちました。

f:id:smple:20161107101206j:plain

こんな感じ。

結構本数多いので疲れました…。

タッカーは先日トイレのベアブリック展示用に買ったもの(結局釘で打ちましたけどね)

10分くらいで全部付け終わり。

f:id:smple:20161107101210j:plain

写真はななめですけど水平機がちゃんと真ん中。

テレビ裏に金具をドライバーで着けてひっかけるとこんな感じ

f:id:smple:20161107101229j:plain

ちゃんとついたー!

けどこのコードが気に入らない…。

今度ケーブルをまとめて巻くテープ買ってきます…。

せっかくの壁掛けが台無し…。

 

f:id:smple:20161107115121j:plain

テレビ台がなくなってスッキリ。

やっぱり鉢だらけ。空気がキレイになっていると信じてます。

ウンベラータは里子に出さないとなぁ。

 

壁に打つかハイタイプのテレビスタンドを使うかで最後まで迷いました。

テレビスタンドはこのハイタイプ。

重さと足元の台がきっと邪魔になるので辞めました。

賃貸ならこれでも良いかもなぁ。釘打たなくても良いですし。

 

 

寝室の左側が全面収納です。

リフォーム前は押入れだったので1畳以上あります。

前からこの中に荷物を全て収納して収納家具はクローゼットの外に置かないようにしたいというのを目標にしていましたがまた1つ(2つ?)家具が減ったのでお部屋がすっきりしました。 

あと大型家具はフラップ棚(6杯)のみ。どうにかしてこれもなくしたいなぁ。

実はクローゼットの中のベアブリック(2000体ほど)を処分すれば全部収納できるのですがすごい手間でまだ手を出せていません…。特に1000%の大型のものが処分の手を止めてます。売れば定価以上になるんだけど発送するのも手間やしなぁ。なんて考えながらうじうじしてます。