nowhere

シンプルに生きていくために。

フィカス・ウンベラータ

f:id:smple:20150602094925j:plain

大事に育てている観葉植物です。

フィカス・ウンベラータという種類で昔から憧れていた木を初めて購入しました。

去年の秋頃から育て始めて今年の春になってからの驚異的な成長に驚いています。

f:id:smple:20150602095434j:plain

この写真が4月末に植え替えをした際のもの。

葉っぱが5枚しかなかったのですが今となっては生い茂っています。

芽がどんどん出てくるので毎日の観察がとても楽しいです。

 

今はウンベラータ・パキラ・モンステラの3種類を育てています。

3種類ともに定番の観葉植物ですが、思ったより手がかからず人気の理由が伺えます。

 

 

こちらで購入しました。時期外れなのにとても状態の良い苗が来ました。

鉢も私のときは白い化粧鉢でそのまま置いてました。大きくなってしまったので植え替えしましたが…。

すごく対応が良かったので観葉植物を購入されるならこちらのお店がオススメです。