nowhere

シンプルに生きていくために。

光回線からWiMAXへ。

f:id:smple:20160909130811j:plain

家のインターネット回線をNTTの光回線からWiMAXに変えました。

 

職場にwi-fiがないことによりauで契約しているiPhoneの通信料が既定の7GBを超過し毎月追加で1~2GB購入していることが多く、家にいても大して使っていないため固定回線からポケットwi-fiに変更することにしました。

Yahoo・楽天wimaxなどたくさんポケットwi-fiはありますが通信エリアや3日間通信制限のデータ量などを加味するともう選択肢がWiMAXしかありませんでした。

 

私が契約したのはGMOです。WiMAXにも種類が多くとても迷いましたが今のところこれで満足しています。

 

ついでに今まで惰性で入っていたサービスも解約。

月額がかかっていたサービスはほぼすべて解約しました。DMMとか。

いつも同じものしか聞かないのにアップルミュージックは必要ないかも。そもそも本当に好きなものはCDで買ったりデータで持っているので曲数は少ないけどアマゾンのプライムミュージックで充分。

アップルミュージックの代わりにアマゾンアンリミテッドに入るか迷ってます…。

 

光回線を使用するに当たって使っていたものも全てなくなって玄関がすっきり。

NTTのルーターと家の中で使っていたWi-fiの送信機を処分。

iPhoneより小さなルーターになりました。これが一番嬉しかったです。

f:id:smple:20160909130909j:plain

 持ち歩く荷物は増えましたが気にせず調べ物ができるのは気持ちの上で楽になりますね。

 

※2019.6 動画を見る機会が増えたため、光回線を再契約しました。