nowhere

シンプルに生きていくために。

IDケース 兼 お財布

f:id:smple:20210601115144j:image

以前使用していたIDケースが非常に気に入っていましたが、接続部が千切れてしまい、修理も不可ということで泣く泣く買い直したIDケースです。

 

グレーというカラーが珍しいらしく、探し回ってやっと見つけたのがフラグメントケースに近いものでした。ネックストラップはメルカリで革紐職人yoshibouさんという方から購入したものと付け替えています。お気に入りです。

f:id:smple:20210601115154p:image

裏側はきちんとIDが入るようになっています。

ID忘れるのは死活問題なのでAirTagを付けています。ケースは気に入ったものがなくてとりあえずAmazonで購入したものです。

 

ここ数カ月現金は月に1度使うかどうか程度まで頻度が下がっているため、思い切って財布をカードケースと統合してみました。

 

中にはクレジットカード1枚と緊急用の現金(1か月経ちましたが一度も使っていません)、ICカードセパレーターです。

現金を使わないのでキャッシュカードも不要になりました。

f:id:smple:20210601115239j:image

支払もほとんどApple watchで使用できるQP、iD、suica、paypayのためクレジットカードも現金同様お守りのような扱いですが、クレジットカードの方が使用頻度が高いため重宝しています。

 

BRAND: FURLA

MODEL: MARTE BADGE HOLDER

COLOR: DARK GRAY

バッジホルダー Blu D (Blue) Furla Man Marte | Furla JP