nowhere

シンプルに生きていくために。

2016-01-01から1年間の記事一覧

月経カップ

噂の月経カップです。 毎月訪れる女性特有の憂鬱な日専用アイテムです。 興味があったんですがなかなか手を出せず…楽天のポイントが溜まっていたので9月に購入しました。 最初の2~3日は脱着に少し困ることもありましたが、慣れたら楽です。 ネットで検索し…

洗濯カゴを変えました

洗濯カゴを変えました。 足があるタイプなのでしゃがむことなく中のものと取り出すことができます。 お風呂へ入る際の着替えを入れたり、洗濯物を入れたりと物を出し入れする作業がとても楽になりました。 アコットを使う前はよくあるランドリーバスケットを…

テレビを壁掛けにしました

インスタに設置しますと上げていたこの写真。 壁美人という壁掛けテレビ用の用具一式でした。 ずっとテレビを載せている台が邪魔だなーと思っていたので、やっと購入。 ビフォーがこちら。 レクタングルのキューブラックを2つ積んでその上にテレビを載せてい…

ボトル一式はお風呂場の中に

前まではシャンプーやボディーソープなどは浴室内に置かず、都度持ち込んでいました。 その頃の浴室内の写真がこちら。 真っ白な洗面器 しかし私は忘れっぽいため何かを忘れて慌てて取りに出ることが何度かあり、ヘアケアなどのボトルは一式浴室内に置くこと…

ソフトタイプの耳かき

頻繁に中耳炎になるほど耳かきが好きです。 会社のデスクには必ず耳かきが入っています。 4年ほど前にどこで購入したのかわかりませんがこの耳かきに出会ってから手放せなかったのですが、柔らかさ故に根元から折れてしまってずっと同じものを探していました…

木製スツール

IKEAの木製スツールです。 作り付けのPCデスクのスツールを3年ほどずっと このABS製の収納スツールを使っていたのですが、 重いこと(3キロって書いてありますがたぶんもう少しあります…)と、色味が強いことで部屋に馴染まずPCを使うとき以外使っていません…

ファイルボックスを使ってトイレ収納の整理

最近インスタで写真を流していましたがトイレの中をベアブリックのコレクションルームにしていました。 www.instagram.com こんな感じで壁にペットアングル20×20を打ち付けて土台を作り ベアブリックをだーっと並べてました。 www.instagram.com 急にカラフ…

すす竹のれんげ

京都の市原平兵衛商店のすす竹のれんげです。 とてもなめらかに作られていて他に持っていたレンゲや竹のスプーンなどは処分したほどです。金属とは違って口に入れたときの温かみがあるところが気に入っています。 市原平兵衛商店のものは白竹もりつけ箸、煤…

印鑑

年季を感じる印鑑セットです。 高校卒業時に卒業祝いとして頂きました。 私の持ち物の中では腕時計と油性ボールペンに次いで古いものです。 水牛の角のもので、劣化もしないので不満もなくずっと使っています。 訂正印もセットなのでとても役に立ちます。 苗…

一粒ピアスとピアス収納

ダイヤモンドのスタッドピアスです。 私は左に2つと右に1つピアスホールが空いているので左の上側にいつもつけている定番ピアスです。 0.1カラットの小さなものですがキラキラしていてキレイです。 キャッチは定番のピアスロックミニ。 このキャッチにしてか…

真珠のネックレス

冠婚葬祭用の真珠のネックレスです。 以前パールの似合う女性になりたいという記事を書きましたが、ほとんど処分してしまったので…。 ネックレスとイヤリングは母から譲り受けたものです。 3点セットなので指輪もありましたが、指輪はサイズが合わなくて実家…

玄関に姿見を設置

姿見はもともとクローゼットの中にもう少し大きなもの設置していますが、以前から壁掛けにしたいなーと思っていたのでデットスペースのあった玄関に設置することにしました。 今の玄関はこちら。 あぶれてしまったベアブリック(ハロウィン仕様)を飾ってい…

ペリドットのピアス

ペリドットのピアスです。 ルビーのピアスを購入した際におまけでつけていただいたものですが、とても気に入っています。 ポイントになるのでシンプルな装いの時に付けることが多いです。 K&Nのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema ※2018.3 片方…

真珠のスタッドピアス

アコヤ真珠のスタッドピアスです。 5.5ミリ玉でそんなに大きくないのでスーツスタイルや冠婚葬祭に使っています。 20代後半から真珠が好きになってきました。 品のあるパールが似合うような女性になりたいです。

ルビーのピアス

マーキスカットしたルビーのフックピアスです。 こちらはCreemaでK&Nさんに作っていただいたピアスです。 フックは14kgfで金属アレルギーも出ません。 縦長のラインが出来るので使い勝手もいいです。 K&Nのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema ※…

レインボームーンストーンのフックピアス

レインボームーンストーンのピアスです。 オーダーで作っていただいたものでほぼ毎日つけています。 フック部分は14kgfです。 昔はシルバー派でしたがこのピアスを作ってからゴールドの方が肌なじみが良いことを知ってアクセサリーはゴールドを選ぶようにな…

シルクの腹巻

冷え取り用のシルクの腹巻です。 微妙な季節になりましたので1か月半ほど前に購入しました。 毎年ウールのもこもこの物を使っていましたがこちらの方が薄手で服に響かず便利なのでアップデートしました。 着丈が長くおしりまですっぽり入るので今年は毛糸の…

今のカバンの中

前回公開した時の記事がこちら⇒私の鞄の中 バッグはオロビアンコのVERYVELLA 仕事に行く日は 長財布 名刺入れ パスケース 化粧ポーチ ポケットWi-fi iPhone6s モバイルバッテリーとケーブル タオルハンカチは日替わりで。8枚ほどの中でローテーションしてい…

玄関・靴箱の収納の現在

1年半ほど前の玄関と靴箱の様子がこちら⇒玄関・靴箱公開 自宅のインターネット回線を 光回線からWiMAXへ 変更したため、玄関がとてもすっきりしました。 玄関に出しているのは ジャスミンのオードトワレとコインケースの2点。 外出時にトワレをつけて鍵を持…

モバイルバッテリーと充電ケーブル

cheeroのgrip2とダンボーのLightningケーブルです。 2年程前から持っていてダンボーのものを使っていた時期はありましたが今はこれを使っています。 小さなボディなのに5200mAhというパワーがあるので外出時も安心です。 今使っているカバンの外ポケットのサ…

折りたたみ傘

ギンガムチェックの折り畳み傘です。 折りたたんだ傘を入れる口が大きく、傘袋の取っ手がフック式になっているためカバンの外に付けられます。 使った後の傘をカバンの中に入れなくて済むところが気に入っています。 余談ですが中央線某駅の皮膚科に年に1度…

ネイビーのハンドバッグ

オロビアンコの2WAYバッグです。 3年ほど前にSHIPS別注で作られていたモデルのネイビーです。 ショルダーもありますが使ったことがありません。 メンズのものより小ぶりでサイズ感がちょうどよく気に入っています。 私がオロビアンコを好きになったきっかけ…

印象診断をしてきました

1年半ぶりに上野松坂屋のファッションナビへお邪魔してきました。 担当のお姉さんは前回骨格診断とパーソナルカラーでお世話になった美人さんで1年半ぶりにも関わらず覚えて下さっていて感激しました。 これこそプロフェッショナルや…! 相変わらずはつらつ…

コインケース

シープスキンのコインケースです。 10年近く前のものですがサイズがちょうどいいのでICカードを後ろのポケットに入れてパスケースとして使っています。 以前までiPhoneケースにICカードを収納して使っていましたが、ケースをやめてiPhoneを裸で持つようにな…

iPhone6sはそのまま持つことにしました。

3GS以来の裸生活を初めて2か月。 とっても快適です。 iPhoneってこんなに薄かったのか思い知りました。 ガラスを割るのは嫌なのでアルミ枠のブルーライトカットのガラス製保護シートを貼っています。 多少厚みがあるので高さを合わせるためにホームボタンに…

ネイビーのレインブーティー

エナメルのレインブーツです。 何年かロングのものを履いていましたがロングブーツが好きでないこともあり、雨の日も履かないことがありました。 経年劣化で手放すことにした際に次はショートブーツにしようと思った結果がプレーンなこちらになりました。 グ…

グレージュのパンプス

グレージュの合皮パンプスです。 様子見で購入しましたがサイズ感とかも良いです。 クッション性はないですが足が痛くならないので重宝しています。 防水なのも嬉しいところ。 お値段も手が出しやすいので言うことなしです。 BRAND : ALETTA SIZE : 24.5 ※20…

体組成計

体重計をbluetoothで同期できるものに変えました。 シンプルで小型なものを選んだらMTIのkaradafit Scanに。 手軽に乗れて自動的にiPhoneアプリで管理できるので重宝しています。 ※実家の体重計が壊れたままだった以前使っていたものは実家へ送りました。 以…

バイカラーの長財布

財布を変えました。 今までにも紆余曲折ありまして2つ折りにしたりコンパクト財布にしたりしていましたが結局下記のダークブラウンの財布に戻って使っていました。 smple.hateblo.jp 風水などでは財布の賞味期限は3年と言いますしそろそろ3年になるので新し…

スキンケアと化粧ポーチのアップデート

今使っているスキンケア用品はこちら。 実は全てプレゼントでいただいたものです。 SKⅡは以前も使ったことがあるのですが相変わらずすごく良いのでFTEの購入を検討中です。 HABAのスクワランはとっても良いから使ってみてと先輩にいただきました。 オイルを…