nowhere

シンプルに生きていくために。

iPhone6sはそのまま持つことにしました。

f:id:smple:20161017153523j:plain

3GS以来の裸生活を初めて2か月。

とっても快適です。

iPhoneってこんなに薄かったのか思い知りました。

 

ガラスを割るのは嫌なのでアルミ枠のブルーライトカットのガラス製保護シートを貼っています。

多少厚みがあるので高さを合わせるためにホームボタンにシールも貼っていますが、そのまま指紋認証ができるので便利です。

 

本当にiPhoneに依存した生活をしているので手放せません。

 

 

 

 

前回からあまり変わり映えないですが振り返ると面白いので忘備録です。

smple.hateblo.jp

 

f:id:smple:20161017155616p:plain

前回から増えたものは

HuaweiLink ・・・ WiMAXルーターの遠隔操作ができます。

Googleフォト ・・・ データフォルダをバックアップ出来るので助かります。

karadafit ・・・ 体組成計のデータを受信し推移が見られます。

英語辞書 ・・・ 最近英語を使う機会が多いので…例文が多く助かります。

CamScanner ・・・ 写真からスキャンできます。文字も拾ってくれるので便利。明細などを撮って家計簿に転記しています。

 

減ったものは

PicsPlayPro ・・・ アップデートでバグがたくさん出るので消しました。

Lobi ・・・ 画像の保存期間が3か月になってしまったのでLINEに移行しました。

クックパッド ・・・ウェブ版で充分です。

Currency ・・・ 最近海外にも行けないし、個人輸入もしないので。

 

f:id:smple:20161017161504p:plain

2ページ目にごちゃごちゃしてたのは消したり移動したり。

使用頻度が低いものは最近すぐ消すようになりました。