nowhere

シンプルに生きていくために。

イッタラのテーブルウェア

tef:id:smple:20211217173005j:plain

テーブルウェアを買い替えました。

コロナ禍で自炊の機会が多く、お椀よりひと回り大きなスープボウルが欲しいなと思ったり、取り皿よりひと回り小さなお皿が欲しいと思ったのをきっかけにお皿を買い揃えました。

色々見た結果、シンプルなイッタラに決めました。

 

使う上で用途を考えて購入したので、色は用途に合わせて購入したつもりでしたが、気がつけばホワイトとパールグレーの2色になってしまいました。

f:id:smple:20211217171512j:image

ティーミ プレート 15cm  ホワイト、パールグレー

ティーミ プレート 12cm パールグレー

取り皿や調味料入れ用に。

 

 

ティーミ ライスボウル 0.3L ホワイト

ティーミ ボウル 0.34L パールグレー

ティーマ シリアルボウル 15㎝ ホワイト

ティーマ スクエア 12㎝×12㎝ パールグレー

ライスボウルがどこも完売になっていて色違いが買えず。サイズの近いボウルを購入しました。

シリアルボウルはスープボウル用に。

スクエアは使い勝手が良く一番使用頻度が高いです。

f:id:smple:20211217171516j:image

 

我が家にあるイッタラの食器を並べるとこんな感じ。

私ってパールグレー好きだったんですね。。。

f:id:smple:20211217171520j:image

プレートのみドッテドグレーも持っています。

 

全体の時に写し忘れたのですが、15cmのプレートはコーヒーマグとセットで購入したため、マグカップのソーサーです。しかしながらソーサーは通常市販されている15㎝プレートと同じもののため、セパレートで使用が可能です。

f:id:smple:20211109110707j:plain

使いまわしがきくというのは素敵ですね。マグカップはスープボウルとして使っています。

 

過去の記事はこちら

プレート

ボウル

BRAND:ittala Teema