nowhere

シンプルに生きていくために。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無線モバイルバッテリー

Apple純正のモバイルバッテリーです。 いくつかモバイルバッテリーは使ってきましたが、無線充電の楽さを覚えてからはこちら一択になりました。 デザインもシンプルで使用感もいいです。 今のiPhoneケースはAnkerのMagsafe対応のもの。 一つ難点を上げるなら…

無線充電器

Apple純正の無線充電器です。 発売日に購入し1年以上使っています。 iPhoneとairpods proの充電に使用しています。 サードパーティー製の充電スタンドなどいくつか使用しましたが、純正に勝るものはありません。 Ankerの電源ポートを使用し急速充電を使用し…

ブラデリスの下着

写真はナイトブラ。 ここ最近痩せてサイズが変わったので、フィッティング予約を入れて、下着をワコールデューブルベなどのセミオーダーからブラデリスに変えました。 このクオリティで1万円以下なの?!という品質で唸ってます。(ノンワイヤーは5000円以下…

キャニスターとプロテインについて

愛用しているニトリのEasyレバーキャニスターL-4600です。 毎日飲むプロテインの保管に使用しています。 名前の通りレバーでの操作が軽く、簡単に密閉できます。 この容器でだいたい1.5キロほどのプロテインが入ります。 今飲んでいるプロテインはマイプロテ…

スツール

実は5年以上前から使っているスツールです。 IKEAで1000円程度で購入したと思います。 元々は作り付けのデスクのデスクチェアとして使おうと購入しましたが、使い勝手がよく椅子としてだけではなく、サイドテーブルとして、料理中に腰掛けられる椅子として、…

ペーパータオル

洗えるペーパタオルです。 これを購入してからふきんを使わなくなりました。 キッチンに配置して、料理中に使ったり、食器を拭いたり大活躍です。 一見普通のペーパータオルですが、洗えることがとても便利です。 野菜を洗った後に給水させて、料理中に汚れ…

イッタラのテーブルウェア

te テーブルウェアを買い替えました。 コロナ禍で自炊の機会が多く、お椀よりひと回り大きなスープボウルが欲しいなと思ったり、取り皿よりひと回り小さなお皿が欲しいと思ったのをきっかけにお皿を買い揃えました。 色々見た結果、シンプルなイッタラに決め…

Apple Watchを1年使ってみた感想と活用について

Apple Watchを購入して1年以上経ちますが、1日も欠かさず着用しており本当に買って良かったなと感じています。 友人にサードパーティー製のバンドを誕生日に頂いてから着せ替えを楽しんでいます。 ブレスレットを付ける習慣がないのでApple Watchがブレスレ…

モカのパンプス

以前よりリピートしているALETTAのパンプスのポインテッドトゥを初めて購入。 ポインテッドトゥにありがちな指が詰まって痛いという感覚はなく、快適です。 カラーはモカを選びました。 最近ブラウンやキャメルの洋服を着ることが多いため合わせやすいからー…

グレージュのスエードパンプス

以前使用していたALETTAの合皮のパンプスのスエードバージョン。 このブランドはヒールなのにたくさん歩いても足が痛くなりにくいので愛用しています。もう7~8足目になると思います。 スムース版は3年前に購入したものだったので写真にも写ってますが合皮部…