nowhere

シンプルに生きていくために。

PORTERのタンカーバックパック

通勤に使っていたバッグパックが擦り切れてきたので買い換えました。

今回はPORTER(吉田カバン)のタンカーシリーズのバックパック

 

選んだ理由は日本製であること。耐久性が高いこと。メンテナンスが容易であること。デザインがプレーンで汎用性が高いため合わせやすいこと。

 

内部のポケットが減り、サイズ的にも一回り以上小さくなったためカバンに入れっぱなしだった持ち物を見直しました。

以前のバッグはこちら

 

使い始めてみて、洗えることが思いの外便利だと思っています。

出社時は基本的に弁当、水筒持参なのですが、ドレッシング等を漏らした際に洗いやすく乾きやすいことが想像以上にストレスを軽減させてくれました。

また、カバンが小さくなったことで中を見渡すことが容易になり、不要なものを持ち歩こうとすることがなくなりました。そのため、帰宅後すぐにカバンの中のものを全部出して必要なものだけ入れる習慣が身につきました。

 

以前のバッグはかなり容量があったのでいつの間にか増えてしまっていた持ち歩きの荷物の見直しができて、私の考え方の原点である「ものを選ぶならより小さくて軽いもの」のルールを思い出せました。

 

BRAND:PORTER

MODEL:TANKER BAGPACK

COLOR:BLACK